よむよま

よむ・よまない、それから。

中井貴一・時任三郎・柳沢慎吾「ボクらの時代」

2016-10-11 21:37:15 | 見る
この3人ということは「ふぞろいの林檎たち」ですよ!
33年たってるんだって。
でもあれTBSだよね、この番組はフジだけど、それはいいのね?いいなあ。
だって、「ふぞろい」の話、山田太一さん、演出の鴨下さんが怖かった話、盛り上がってどんどんしてるし、
ずっとサザンの「いとしのエリー」がかかってるし。

「ふぞろい」は全シーン、リハーサルをていねいにやって、そのリハが地獄だったと中井さん。
鴨下さんが「違う違う違うバカヤロウ!自分で考えろ!」
自分で考えろって、どうしろって言うんだと中井さん、
「いま思うと、あれ、演出家もわかってなかったんじゃないか?」
何やっても否定される、おまえはダメだと言われる経験。

時任さんだけはあまり怒られなかった。
時任さんは、その「自分で考えろ」がとってもおもしろかったんだって。
自分だったらこうかと考えることが楽しかった。
中井さんも「あれはすごい財産になった。いまの若い人たちはそういう目に会ってないことがかわいそう」

柳沢さんは意外にもすごく几帳面で、愛車は土足禁止、台本に線を引くときは定規使ってまっすぐの線じゃないとダメ、
「線が曲がると、セリフ覚えられなくなっちゃうの」
ええっ?

柳沢さんは演技のしかた、セリフの言い方、全部家で練習して決めてくる、そのやり方じゃないとできなくなる。
トマト切りながらセリフを言う場面、包丁を入れて一言、引いて一言、ときちきち決めていて、
見ていた中井さんがおもしろくなっちゃって、
ピーナッツを投げて食べさせるというのを突然やった。
そしたら、途端に柳沢さんはセリフが「ボンッと飛んだ!」

なにしろ仲いいね、この3人!
話して笑い、笑って話し、尽きない。
そしてなぜか、キスし合う二人(柳沢さんと時任さん!)
当時からずっといまでもフツウにキスし合うんだって!
中井さんは当時からそれを見て、ギャッと思ってたらしい。
いまだってフツウにできるよと言うなり、二人はチュッとしてみせた!
「これできなきゃふぞろいじゃないね、林檎のメンバーとは言えないね!」と言い切る二人、
「じゃあ、おれ、メンバーじゃなくていいよ!」と返す中井さん。
子供みたい、オカシイ、ほんと仲いいなぁ!五十代でしょう?
33年ですか、こんなに仲良しでいられるんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ「真田丸」第40回 | トップ | TVnaviSMILEはチーム新選組! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事