よむよま

よむ・よまない、それから。

「リバース」第4回

2017-05-13 21:18:56 | 見る
「リバース」第4回

ホームから突き落とされた谷原(市原隼人)は助かったけど、意識不明。
彼を突き落としたのはやはり広沢(小池徹平)の母親なのか?

浅見(玉森裕太)の学校の父兄から偽証を頼まれた深瀬(藤原竜也)
その場のギリギリまで迷いながらも、偽証を拒む。
ただ拒むんじゃなくて、サッカー部の生徒たちに一生懸命語り掛けるの。
「嘘をついてやり過ごせば、そのときはごまかしてうまくやったと思えても、
そのことがずっとついて回るんだ。
何かうまくいかないとき、あのことの報いだと思うようになる。
そんな思いをしてほしくないんです」
切々と訴える深瀬の言葉は、聞いている浅見に響いているようだった。
生徒たちには全然響いてないんだけどね。

サッカー部は次の大会辞退という罰は受けることになったが、
生徒たちの間に騒動が起きて、
浅見も強制的に休暇を取るように命じられてしまった。

村井(三浦貴大)は深瀬に、「あのとき、谷原が何か仕組んだんじゃないか?」と言った。
しかし、浅見のほうは、
「事故現場から逃げていく赤いダウンの男を見た。村井なんじゃないか」と言うのだ。
村井はなぜあの日、遅れて来たのか?
結局タクシーで現場に来ることができたのに、なぜ、車で迎えに来るように電話してきたのか?

村井の妹(いまは谷原の妻)は広沢が好きだったのね。でも、広沢のほうは違った?
深瀬の藤原くんは、ひ弱でおどおどしてて、ところどころおもしろいの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「無限の住人」 | トップ | 「4号警備」第6回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事