よむよま

よむ・よまない、それから。

「スリル!黒の章」第2回

2017-03-27 22:30:53 | 見る
「スリル!黒の章」第2回 大偽装!?
というタイトルで、食品会社の偽装の隠蔽をめぐる殺人事件に巻き込まれる白井真之介。
耕史くんは最初から、自分の事務所に押し掛けた闇金の取り立てやくざたちをすり抜けるのに、
やくざのアニキをよそおう名演技を披露して、楽しい出だし。

白井先生は、払いに詰まってる金額が1回目よりもずいぶん増えてるね。

容疑者(結果、真犯人なの)は「真田丸」で信尹さまの調略にはまって殺される哀れな武将だ、前川泰之。
(でも、最初のほうだから、耕史くんとはからんでないか)
婚約者もだます悪役なんだけど、会社のためだと言う態度が、ちょっと変わった犯人像。

白井先生はまたしてもだまされ、利用され、殺されそうになる。
食品会社の従業員に変装して、冷蔵倉庫に閉じ込められ、段ボールを着てふるえて発見される耕史くん、カワイイ。

落ちていたトマトのヘタを拾って、これを分析すればトマトの偽装の証拠になる!と舞い上がって、
お金かけて調べてもらった結果が、
「ナスのヘタだった!」とわかったシーン、
笑い出した演技は素じゃないの?耕史くん。

トマト殺人事件(なつかしいね!SMAP)の犯人にされそうになったシーンもすごくおかしかったし、
テンション高い演技も、余裕でノリノリ。
犯人に殺されそうになるシーンはちゃんと緊張感あるの、
死なないのはわかってるけどね、だって3話4話あるから。

そして、未払い金は100万に増えたうえに、運び込まれたトマトの運賃の支払いから逃げようと、
窓の外(ベランダ?)に出て、
「一人にして!ほっといて!もう疲れたのよ!」
と、なぜか女言葉で叫んで終わった(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最高レストラン | トップ | DASH村の北登 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事