よむよま

よむ・よまない、それから。

ドラマ白洲次郎

2009-02-28 22:45:10 | 見る
凝った演出だけど(大河の妙ちきりんな映像と違って)疲れなかった。
「ハゲタカ」を作った演出家だって?

原田芳雄が吉田茂というより森繁にそっくりだった。森繁もやったよね、吉田茂。
近衛文麿の岸部一徳がいいわね、似てるというか、いかにもよね。
伊勢谷友介、カッコいいね。本物に雰囲気は似てるんだろうか。
演出家によると、資料はほとんどない、白洲正子の書いたものに出てくるぐらいだと。

白洲正子は、着物が見たくて、だいぶ前に一冊だけ本を買ってみて、
私はこの人のセンスは好きじゃないなと思った。

「エスさま、わてを好いたはる」
あの大阪弁の讃美歌、知ってる。あの訳詞を聞いたことがある。
今日の歩数計:4,862歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスカー | トップ | 原作ありドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事