よむよま

よむ・よまない、それから。

それは歳三と捨助

2013-08-24 16:12:28 | 見る
中村獅童が歌って踊るこども向けの歴史番組「歴史にドキリ」
山本耕史をゲストに迎え、
珍しく二人でやった「謙信と信玄」編。

爆笑でした!
最初、武将らしく登場した獅童の武田信玄。
すぐ、「アー、カメラ引くなよぉー」
甘ったれのヘン声を出した。
それは捨助でしょ!

味噌がない、
塩が入ってこなくなったからだと騒ぐ信玄に、
登場しました耕史・謙信、
片手にグラス、カッコつけて、
「さあ!塩!使えよ!使うがいい!」と、上から目線。
歴史解説のビデオに振る、V振りも、
「さあ!振れよ!振るがいい!」と言っておきながら、
自分が前に出てカッコよくやっちゃいました。
(うしろでいじいじする捨助・信玄)

ふたりで歌って踊って、
耕史くんはエレキも弾いて、
楽しかったぁ!

おもしろがって目いっぱいやってる二人が並ぶと、
まるで歳三と捨助のようでした。
笑ったわー。(*^▽^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水ミチコ三昧 | トップ | 月も朧に白魚の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事