よむよま

よむ・よまない、それから。

南部ダイバー

2013-05-04 16:25:53 | 見る
朝ドラ「あまちゃん」は、海女修業もいきなりパッと始めたアキちゃん、
今度は潜水土木修業もいきなりパッと、
(カッコいい先輩にひと目惚れして)始めちゃって、
それがまたとっても大騒動。

岩手の潜水は「南部潜り」といって、有名なんだって。
潜水土木科では朝の授業のはじまりにみんなで歌を歌ってて、笑っちゃったんだけど、
「南部ダイバー」って歌。
てっきりクドカンの作り物かと思ったら、
ほんとにあるんだって、「南部ダイバー」!
じぇっ!

そこへもってきて今度は、
仏壇に写真があったじいちゃん、(つまり亡くなったものと思っていた)
生きてたの!?
じぇじぇじぇーっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷよぷよ | トップ | 干しイモぐっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事