映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

ミニオンズ

2015年12月26日 | 映画(ま行)
最も凶悪なボスを求めて



* * * * * * * * * *

「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクターのミニオンたちのストーリー。
とは言え、その「怪盗グルー」は見たことがないのですが、
このヘンテコだけどなんだかカワイイ、ミニオンを見かけることも多く、
興味を持っていました。
特に本作の予告編はにはちょっとそそられていました。
ということで、拝見。



人類よりはるか以前から地球上に誕生していたミニオンズ。
ただただ、その時代において最も凶悪なボスに仕えることを
目的として生きてきたのです。
しかし、失敗ばかりで長続きはしない。
ミニオンズにはとうとう仕えるボスがいなくなってしまい、滅亡の危機に晒されています。

そこで、代表者がボスを探す旅に出る。
兄貴肌のケビンと
いつもバナナが気になるステュアート、
そして弱虫のボブ。
彼らは、「大悪党祭り」でスカーレット・オーバーキルに出会います。
これこそ求めていた最強のボス、と彼らは狙い定めるのですが・・・。



70年代のロンドン。
まだ若いエリザベス女王が登場したり、
アビイ・ロードの横断歩道が出てきたりするのが楽しい。
ラストには思わぬスペクタクルシーンもあったりして、
私は思わず先日の「ラブ&ピース」を思い出してしまいましたが・・・



単純に楽しく笑えるアニメ。
別に悪党なんか出て来なくてもいいので、
ミニオンズのヘンテコな生活をもっとずっと見ていたいです。
ミニオンズが世界征服を目指した歴史上の人物のもとで
ドジを踏み続けたために、世界征服は失敗した、
というストーリーをシリーズ化してはどうでしょう?



ミニオンズ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
クリス・ルノー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


「ミニオンズ」
監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ