第39回 日本アカデミー賞 授賞式























































































友人で仕事仲間のプロデューサーから 招待頂き、
グランドプリンスホテル新高輪 で 開催された 「第39回 日本アカデミー賞 授賞式」へ。

フルコースディナー付きの授賞式という事で、
慣れないフォーマルな服装 & 受付で貰ったコサージュを胸に付けて(気分だけ颯爽と)会場入り(笑)。
美しいドレス姿の女優さんたちと接近遭遇する度、ちょっと気分も高揚♪
アカデミー賞の発表という 少し緊張感も有りつつ 心地良い雰囲気を(約5時間強)楽しんできました。

今年の司会は、西田敏行さんと 宮沢りえさん。
会場内は 業界の重鎮たちと 旬な俳優さんばかりで 目移りしてしまいましたが、
今年は例年の様に 一つの作品に票が集中せず、様々な作品の製作者と俳優たちが受賞を争う面白い展開でした。

作品賞を獲った 「海街diary」は まぁ堅かった と思いますが、
主演女優賞、主演男優賞、など 各キャストの受賞は個人的に意外な結果でした。
でも、安藤サクラ の 受賞スピーチは素敵で可愛かったな。。

その他、
綾瀬はるか、長澤まさみ、黒木華、満島ひかり、吉田羊、有村架純、広瀬すず、
土屋太鳳、夏帆、吉永小百合、ももクロ、み~んな 可愛かった(笑)。


そして個人的には、
最優秀撮影賞を さらっと獲った 瀧本くんに 一番 おめでとう~!と言いたい♪






« Cat's ISSUE ... ひ の と り 。 »