人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

さよならは別れのことばじゃなくって・・・

2013年03月15日 20時29分31秒 | 独り言

本日をもって退職される方がありました

さよならは別れのことばじゃなくて・・・再び巡りあうまでの遠い約束

いろいろとぶつかる場面もあったけれど、それは仕事の上で仕方ないこと・・・

お互い年齢が近いためライバル的存在であり

言いたいこと言わせてもらったけれどそのおかげでずいぶん学ばせてもらったことが多かったなぁぁぁ

今となればすべてなつかしく心に残るよき思い出です

さみしさは年々強さを増してくるけれど、私もこの一年身体に気をつけてがんばろう

 春らしくピンクの花束を・・・・最後に・・・

バラがふんわりとよい香り

焼き肉にも行ってきました

牛タン

オウカク・上ホルモン・カルビ

二人前なんだけど・・・がっつり食べました

最近贅肉が引力の法則に基づいて下にさがっていっているのか二の腕から肩にかけて細くなっているみたいです

でも体重は1,5K減ってからは横ばいなので上半身のお肉は下半身に移動しているだけ?

今一番好きな歌手は斉藤和義さん

昔から鼻にかかったような声が大好きでしたので聞いたとたんに魅了されました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレー(RoiThai) | トップ | 忙しい日々の中で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチ)
2013-03-15 21:50:21
良い言葉ですね。「さよならは別れの言葉じゃない。」栄転かもしれないし、引き抜き、結婚など別れのタイプはいろいろありますね。本人の望まない判れであっても「いつかは合える」事を楽しみにしたいものです。
焼き肉屋さんにはあまり行かないので「オウカク」と言うものは判りません。(汗)が、牛たんもカルビも美味しそうです。斎藤君の歌、「家政婦のミタ」主題歌ですね、歌詞も大変いいと思います。
返信する
来生えつこさんって本当に良い詞を書きますよね。 (タヌ子)
2013-03-16 01:54:15
人生はいつでも夢の途中ということかしらね。
フランスでは一学年が終わるのが6月、人事異動も夏休み前。
9月が新たな出発になりますが、その頃は桜のような象徴的な花がないから、今一つピンときません。
前回の帰国では焼肉が食べられなかったから、今回こそ、美味しい焼肉を食べに行きたい。
斎藤和義さん、私が日本にいた頃から活躍されていたようですが、全然知りませんでした。
ちょうど音楽業界で仕事してた頃だったのに・・・汗
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-03-17 20:34:53
ライバルと言うか、同僚が退職するのは寂しいことですね。自分も早く楽隠居したいと言う気持ちもあるし、まだまだ頑張れる自負もあるし。 焼き肉、美味しそう。最近は食べなくなりました。高いから。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-03-17 21:15:16
3月は早いですね・・・あっという間に半ば過ぎてしまいました
このセーラー服と機関銃は見たことないのですが
薬師丸ひろ子さんのこの曲はよく覚えています
この年度末は永年勤続者が3人も辞めます
みんな将来に別の道をみつけ方向転換するみたいです
私も不安を覚えますが
まだがんばれると思っています(一年刻みですが)
オウカクってホルモンみたいです
やわらかくて美味しい個所です
家政婦のミタの主題歌・・・斉藤和義さんいいですよね
私は彼の鼻にかかった声にたまらなく惹かれてしまいます
携帯着メール呼び出し曲にしています
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-03-17 21:22:36
明日には日本に出発されるのですね
お忙しいことでしょう
来生えつこさんの歌詞でしたか・・・
とても歌詞が印象的で「さよなら」の場面ではいつも口ずさんでしまいます
人生そのものが終わりを迎える時には幻に映るのでしょうか・・・
生きている時には着実に歩んでいるつもりでも
別れの時にはその道も春の霞のように夢でも見ているきになるのか・・・
焼き肉やっぱり食べたいですよね
深く考えると牛さんには申し訳ないけど
人間の果てなき欲望です
タヌ子さん音楽関係のお仕事されていたのですね・・・
歌がお上手だし、美人だしjazzsingerも夢ではなかったのでは?
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-03-17 21:25:14
ほんとうにさみしい限りです
日頃言いたいことを言い合っていた同僚がいなくなることは灯が消えるようで私の元気も失われそうです
まだまだ働きたい気持ちは大きいけれど
あんまり長居はしたくないし・・・
焼き肉
私も回数が減りましたよ
ベジタリアンになりたいんですけど
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事