人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

忙しい日々の中で

2013年03月17日 21時02分27秒 | 我が家のガーデニング

急遽今月27日・28日と松山に行くことになりました

甥っこの引っ越しのお手伝いです

私の仕事も年度末で何かと忙しくやっと休みがとれ予定が立ちました

先ほどネットでホテルもとれました⇒道後山の手グランドホテル

新生活の買い物などなどで

温泉にゆっくりつかっている時間はないと思うけど~~道後温泉は初めてなのですっごく楽しみ

妹一家も私も・・・あっという間に当日になりそうな忙しさ

我が家の小さな玄関先にも春の訪れが・・・

昨年の猛暑と夏前に大量の蟻に幹のウロから入りこまれ・・・枯れてしまったかと思っていた緋もみじに復活の兆しが見えてきました

我が家を建てた時に植えた記念樹で緋色の赤ちゃんのお手々のような葉っぱがとてもかわいくて大事にしてきただけに

がんばって復活してもらいたいなぁぁぁ

緋もみじと同じく我が家の玄関先でお出迎えしてくれるしだれ梅もぽつり・・・ぽつりとほころんできました・・・黄色いしべがかわいくて・・・いい香り

この前めだか用に古い火鉢を買ったのですが~~水漏れがひどいため~~

この備前焼の壺に変えてもらいました⇒ひび割れているからタダで交換してくれたけど(ひび割れの修理は

ほんとうは高価な壺らしい

マイケルくんは日向ぼっこ

ちょび

花ちゃんは早めにトリミングに行かないと毛玉が大変なことになっています

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならは別れのことばじゃ... | トップ | 一気に春ですね・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~~ (タケちゃんマン)
2013-03-17 23:32:16
甥っ子さんお引っ越しが楽しみですね~~。
確かに忙しい日程でしょうが飛び立つ甥っ子さんにはおめでとうさんですよね~~~。
道後温泉か~~懐かしいな~~~。
緋モミジの復活素晴らしいね~~~管理が良いね~~
可愛い梅も咲き楽しみがいっぺんに来ましたね~~~
返信する
春はウキウキ♪ (似ゃ~1)
2013-03-18 15:11:40
甥っ子さん引越しのお手伝いご苦労様です
でも~皆に会えるのは楽しみですね♪

春になると沢山の物が目に付きます
花や緑そして・・・・何かしなくちゃって
思ってしまいます
やはり暖かいと活動するのに
適しているのでしょうね♪
玉茶丸さんこれから
沢山のやる事が出てきますね~ぇ
楽しんで頑張ってね!!

私も行動発進です(爆笑)
返信する
道後温泉行ったことないです。 (igaiga)
2013-03-18 15:29:25
いいな~・・・なんて言ってもお仕事ですよね(^^;)
お引越しということで、春ですねーーー。
そういう時代もありました。
懐かしい。
マイケル可愛いですね。
心許している顔をしてます(^^)
返信する
若い男性はすぐに生活に必要なものなどがわからないだろうから、経験豊富な女性が二人手伝ってくれるのは心強いですね。 (タヌ子)
2013-03-18 18:19:54
東京では桜も開花したとのことで、もう梅は散ってしまったかと思ったら、そちらはこれからなんですね。
梅の花って本当に可愛らしい。
渋い鉢、メダカさんも満足でしょう。
マイケル君はメダカさんにいたずらしたりしないのかな?
花ちゃんもそろそろ春を迎える準備ですね。
次回のコメントは日本から!
返信する
緋もみじも梅もお庭にあるんですね。 (みずちゃん)
2013-03-18 21:21:45
いいな!!
こちらは春が駆け足でやってきて少し戸惑っています。
お引っ越しのお手伝い、お喋りで手がとまってしまいそう~ですね。
返信する
Unknown (ゴチ)
2013-03-18 21:35:44
道後温泉は松山の中心街にも近くて良い温泉ですね。一度だけ訪ねた事があります。中心部には坊ちゃんで有名で木造三階建ての屋根に特徴がある「道後温泉本館」があります。時間があれば松山城にも登りたいですね。
芽吹きをみると力が湧いてきます。
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-03-19 19:45:30
そうなんですよ・・・道後温泉行ってきます~~
でも新生活の準備のためなので観光は夏までお預けなんですよ・・・
でも温泉は楽しんできます
一気に春です(o´・ω-)b ネッ♪
桜もこの調子では早そうですよね・・・
あんなに寒かった日々がウソのようです
すぐに暑い!!暑いの毎日でしょうね
後でおじゃまします(*^^)v
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-03-19 19:49:00
冬の間は寒くて外にも出られないし
陽が短いので何もできなかったのです
でも陽が長くなり陽気も気持ちがよくなり
緑も生き生きお花の蕾も膨らんできるとがぜん楽しくなってきますよね
新生活をスタートする甥っこのお手伝いに行ってきます・・・とか言ってほんとうは道後温泉に行きたいんですよ~~爆
似ゃ~1さんもいろいろやりたいことが目白押しでしょうね・・・がんばろうね(●'д')bファイト
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-03-19 19:51:25
春は心が浮き立つスタートの季節ですが
すぐに5月病などという心と肉体のアンバランスや病も待っている微妙な季節ですよね
木の芽立ちと言いますし
道後温泉行きたかったので喜んで応援を申し出ました
爆・・・
でも本格的に楽しむのは夏休みまでお預けで
がんばってきますね!!
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-03-19 19:56:59
もう日本に着きましたか・・・
お疲れだと思います・・・時差って相当肉体に響くと聞きました
私も季節が変わるだけでどことなく生だるい感じで
不眠や肩凝りに悩まされます
どうぞぼちぼちに食べ始めてくださいね(爆)
道後温泉、夏まで待てなくて引っ越し応援申し出ました~~甥っこもとっても喜んでくれました~~
車がある方が断然便利ですからね
渋いメダカの鉢は備前焼で割れてなければ50000円くらいするそうです
花ちゃんも早く春らしくおめかししてあげないとね!
日本の春は久しぶりでしょう~~
じっくり堪能してくださいませ~~
返信する

コメントを投稿

我が家のガーデニング」カテゴリの最新記事