人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

どこまで寒い~~ん!!

2011年01月26日 18時41分18秒 | ある日の出来事

今日は休みだったので歯医者に行ったり美容院に行ったり料理を作ったりしていました

一日中小雪のちらつく寒いブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・一日でした

我が家の北側の道路が雪が溶けないでこの前往生したので・・・市役所に連絡してにがりを3袋いただくことにしました

もちろん~~無料デス!(●・w・●)ゝ

重たいので明日仕事帰りに取りに行きます

本日の晩ごはんは天ぷらにしました

エビのいいのが近くのスーパーにあったので・・・

えびといんげんとしいたけとさつまいもの天ぷら

こいもとほうれん草のみそ汁

ご飯は最近麦飯にはまっています~~麦は食物繊維が多くて栄養も豊富なすぐれた雑穀です

今年はいちごもビニールハウスの倒壊?とかで品薄でケーキやさんもイチゴショート作り

なかなか大変だってテレビで見ました

あまおうは高すぎ・・・これはとよのかです

いちごショートも買ってみました・・・350円で採算とれるの

さてぇぇぇこれから1Q84を全部読むことができるでしょうか( ゜_¨゜)´_¨`)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズト―ク(KARA) | トップ | たねやのValentinecollection? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩じゃなくてにがりなんですね! (タヌ子)
2011-01-26 23:21:52
昨年は雪が多かった時期に、建物の入り口に塩が積んであって、なんだか料亭に入るのか?って感じでしたが、今年は塩も見かけず…
今年は雪が全部日本に行っちゃったみたいです。
お家で天麩羅、いいなぁ。
小芋も暫く食べてないし…
昨日お隣の国で立派なイチゴを見かけたけれど、クロアチアでは季節になるまで見かけません。
美味しいショートケーキも食べて、ゆっくり読書を楽しめますね!
返信する
にがりって雪溶かすの!? (ROUGE)
2011-01-27 00:19:39
そういえば一時期
「にがりダイエット」ってあったねぇ~
ダーリンに不評だから止めちゃったけど(^^;

そういえば苺、食べてないなぁ~
苺ショートは食べたけど。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-01-27 10:39:38
あまおう、福岡のいちごですよ! 美味しいので評判。今朝我が家の冷蔵庫見たら2パックも入ってました。女の子と幼児が居るので、栄養を考えて常備しているのでしょう、たぶん。乾燥して肌が荒れるシーズン、イチゴをたっぷりと食べてくださいね
返信する
天ぷら最近食べてません~。 (igaiga)
2011-01-27 14:11:33
食べたいな~。あたしは揚げ物好きなのですが・・・だから痩せないんだ!とダンナの声が空から聞こえてきそうです(爆)
この時期のイチゴショートケーキ・・・たしかに採算が合わないかも~!でもイチゴって美味しいですね(^^)
返信する
玉茶丸さん、ご無沙汰しております(*^_^*) (マスカット☆)
2011-01-27 21:56:07
お身体の調子は如何ですか?

美味しそうな天ぷらに、イチゴのショートケーキが食べられるくらいに回復されたのでしたら、問題ないですね~~♪

今年も宜しくお願いしま~す(^O^)
返信する
寒いです~ね (似ゃ~1)
2011-01-28 10:13:48
例年に比べて
雪の量も・・凄過ぎ(泣)
毎日雪かきをしてから
家に入ります
お陰で・・あっちこっち痛い
そちらは大丈夫ですか~?
美味しい物を食べて
元気モリモリかな~(笑)
苺・・美味しそう
でも・・高い
返信する
タヌ子さ~~ん゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d) (玉茶丸)
2011-01-29 00:03:40
明日、明後日と大雪の予報なので、市役所でにがりをもらってきました!!
塩は雪を溶かすけど・・・車を錆びさせるそうなので・・・あまり大量には巻けませんね~~
天ぷらは夏にあぶらめを天ぷらにしてあまりに気にいったので、いつでもできるようにしているんです
こいもってぬめりがたまりません(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
そちらではたくさんの変わった芋類を売ってますよね・・・似たようなのはないのかな?
イチゴはハウスもので相当に甘いです・・・
でも今年はイチゴも大打撃みたいです
鳥インフルエンザでたまごも危ういんです~~
返信する
ROUGEさ~~ん(=^▽^=)おいでませ~~ (玉茶丸)
2011-01-29 00:06:37
なかなかおじゃまできなくてごめんなさい・・・
この後おじゃま虫します(笑)
にがりダイエットってありましたね!!
とうふのにがり?
イチゴは年中見かけるようになりました
でも今年は高級品ですよ~~生イチゴ~~
返信する
ゆうしゃケンさ~~ん( '艸`*)こんばんは~~ (玉茶丸)
2011-01-29 00:09:13
あまおう・・・福岡のいちごですよね・・・
イチゴの王様です!!
ショートケーキでもあまおう使用と書くと売上が伸びるとか・・・
いつも、あまおうが食べれるとは・・・うらやましい・・・和音くんもみなさまお好きなのでしょう~
ビタミンたっぷりで風邪予防しなくては~~
返信する
igaさ~~ん(=^▽^=)おいでませ~~ (玉茶丸)
2011-01-29 00:11:43
igaさん、揚げもの好きなんですね!!
私も豚カツとか天ぷらが大好きなの・・・
だから痩せないん(*`・д・)ノ ダー!!
でもigaさんは言われることに注意を払うからいいのですよ・・・私なんか馬耳東風(。´pq`)クスッ
イチゴ大好きですよね~~
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事