人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

田植え準備万端の様子・・・

2008年05月28日 16時59分16秒 | 散歩中の風景
今日これから、中国・四国地方は大雨になるらしいんです
最近私の休みは雨降りが多いです
いよいよ散歩道にあるたんぼ
水が引き込まれ・・・後は苗を植えるだけ!の状態になりました
県北部になりますので、若干遅めだと、思います
歩いていると・・・たんぼを囲う〝淵〟にそこここの個性があるのに気がつきました
回りを土で固め、その上もみ殻で補強?しているタイプ・・・
       
回りをトタンで囲っているタイプ・・・
       
頑丈に・・・頑強に土を固めているタイプ・・・       
       
水の張られたたんぼにはおたまじゃくしや、どじょうなどたくさんの水生生物がいるんでしょうね・・・
夕方、カモがたんぼにもぐってお尻だけ出してました遠くからしか撮れませんでしたけど・・・
わかるかな

私のブログは勉強するする~!って宣言したのにもかかわらず、まだ進歩が現れません
雨降りの明日、じっくり反映できるように反芻してみますぅ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ちゃんの“変~身~!” | トップ | テンプレート変えました~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端田植えの始まりですね。 (タケちゃんマン)
2008-05-29 22:14:48
頑張って下さい・
返信する
応援ありがとうございます~~ (玉茶丸)
2008-05-29 23:03:59
しかしながら、写真の田んぼは人様の田んぼでして・・・我が家には田畑はないんです・・・
先祖伝来の土地をしっかり守って作物を収穫されている姿に尊敬の念を覚えますm(__)m
タケちゃんマンさんも自家栽培を頑張っておられ・・・その成果をブログで拝見するのを楽しみにしてますよ~~
返信する

コメントを投稿

散歩中の風景」カテゴリの最新記事