人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

そろそろ梅雨入りかな?

2022年06月11日 22時24分36秒 | アジサイ
あじさいたちが少しづつ色づき始めましたよ
我が家には庭と呼べるような場所は無くて
畳3畳ほどの玄関先と通路しかありません
ほぼ90%が鉢植えです
いろいろ育てたいのですが
場所も時間も限界がありすぎ~~💦
そんな環境の中での我が家の3本柱は
バラ
アジサイ
クリスマスローズ

アジサイは昔から本当に好きです
園芸の知識がほとんどなかった20年近く前から健在です

剪定の時期と深ささえ間違えなければ毎年一か月近くかわいい姿を愛でることができる丈夫さが一番の魅力ですね!       

去年ものすごい安価でお迎えした
鬼木氏の秋色アジサイです
これからどのように色変わりするのかな?

       

今年は剪定に失敗したみたいで花数が激減な
エンドレスサマー
とてもきれいな水色です

       

       

ここに来て
古民家リフォームの打ち合わせが続いてありました

水道メーター交換(無料)
火災報知器の設置(無料)の立ち合いもあり
忙しかったです
まだまだもう少し時間がかかりそうですが…がんばろ…私!!

設計士さんの事務所も築100年の古民家をリフォームしています
ここに来るといつもやる気をもらえます
「よーし!!私もがんばろう~~」


       

       
       
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から値上がり!と花々か... | トップ | 期日前投票に行きます! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り (大ペケ)
2022-06-18 09:01:22
数日前に梅雨入りしたとかニュースでやって
ましたね。満月の日は雲が厚く、何も見え
なかった。ストロベリー・ムーンとかいう
そうでしたが。

古民家リフォーム、規制なども併せて色々と
あるように伺っております。きっと上手く
事が運ぶと思いますよ!

コメントを投稿

アジサイ」カテゴリの最新記事