人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

2月は3日少ないですね・・・

2015年02月27日 12時44分10秒 | スゥイーツ?
明後日から弥生3月ですね・・・
出会いと別れの季節・・・一年で一番感受性が敏感になる季節・・・
私も毎日何も考えないように忙しく過ごしてはいるものの どうしても逃げようのない現実が立ちはだかっているんです
今まで20年間ずっと苦楽を共にしてきた、とっても、とってもお世話になった仲良しの先輩が3人定年退職を迎えます
そのうえ仕事面でも私生活でもある時は厳しく・・・ある時は肩を抱き合って泣き崩れたり・・・親にも兄弟姉妹にも言えないような相談もし、
いつも映画やランチを一緒に楽しんできた同僚までもがいなくなるのです
彼女とは15歳以上の年の差があるのですが、とても馬が合ってかわいいしとっても頼りにしてきました
その彼女がこのたび思い切って転職することになったんです 私も定年までが見えてきているので彼女を引き留めることはできません・・・
だって彼女は私が退職した後のことを考えてのトラバーユなのですから・・・
このままいけば私の方が先に「お先に失礼」なのです 今まで仲良く頼りにしてきた人がいなくなるのは本当にさみしい
中島みゆきの「わかれうた」が最近いつも私の中で流れているんです


別れはいつも立ち去るものだけが美しいという歌詞がぐるぐる回ります

そんな中でも楽しいことにはポジティブシンキングを心掛けます

湯郷グランドホテルで毎年職場の互助会の企画で温泉付きランチツアーが格安が・・・
湯郷温泉は不況のあおりから全然脱却できず・・・
この湯郷グランドホテルもこのたび14億の負債を抱え民事再生を申請しているんです



美人の湯


春らしいロビー


抱っこしているのは私の孫ではありません・・・


お刺身も新鮮・・・このほかにも茶碗蒸しや吸い物があります・・・


このステーキは絶品でした~~


中はクリームシチュー


黒ゴマプリン

いつも仲良くしてくださっているブロ友さん(シャロンママ)の愛猫アリスちゃんが
2月24日午後2時虹の橋を渡りました
11歳10か月
昨年8月にはご自宅で抱っこしたんです・・・
よくがんばったね~~アリスちゃん
天国でもいっぱいお友達作ってね
いつまでもアリスのキラキラ輝く瞳を忘れない・・・
さようなら




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の箱入り娘の話 | トップ | 花ちゃん~~ビフォアーアフター »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間 (ゴチ)
2015-02-27 19:07:21
年が明けたと思ったらあっという間に3月ですね。3月は寂しい思いをする季節でもあります。小生などはアルバイトなので3月は契約できるかどうかでハラハラドキドキです。「わかれうた」のみゆきさん、相変わらずの歌い方ですが、さわやか感が有って良いですね。「湯郷グランドホテル」が倒産ですか、これから人口が少なくなると倒産も増えると思われます。倒産する前に店をたためるかどうか、経営者の手腕が問われます。こんな美味しそうな料理を食べさせてくれるのに地元としても残念だと思います。
返信する
Unknown (タヌ子)
2015-02-27 22:47:53
悲しい別れの後には、楽しい出会いも待っているはず。
先輩さん、後輩さんとは仕事以外の場所で温かい交流を続けてください。
仕事関係という枠がなくなったら、もっとお互いに心を開け放って話すことができるようになるかもしれません。
ホテルの倒産は、一時期の食のデフレも大きく影響しているのかもしれませんね。
一度値段を下げると、なかなか値上げできないし、消費税の値上がりも大きく影響したのかもしれません。
どんな形でも湯郷グランドホテルが生き残ってくれるといいですね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-03-02 00:22:49
こんばんは~~~
ご無沙汰しております~~~~
お元気なのでホットです。
春ってどこかウキウキとしてくるんですよね~~
それにしても長いお友達との別れ・・・
寂しくなりますよね~~~
なんでも言いあえる友・・良いよな~~~
我々たちってトコトン付き合える友っていないよな~~~
親しき有れば礼儀あり・・なんて、勝手に遠ざかってしまうのかもしれませんね~~~~
それのしても美味しそうな・・・中からクリームがトロ~~~り・・・
たまりませんね~~~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2015-03-02 20:15:52
仲間、同僚が一人欠け、二人欠けするのは寂しいし、落ち込みますよね。私もそんな気分。会社では仲間もめっきり少なくなりました。寿退社じゃないけれど、定年退職をしたい気持ちになることもあります。でも残りの人生を考えると、少しでも気力が続く間は、と考えて。美味しい料理がこれからの気力に役だっているのでしょうね。
返信する
Unknown (みずちゃん)
2015-03-04 09:10:54
ポジティブシンキングで進もうとしている玉茶丸さん、いいですねー。
そんな玉茶丸さんを応援します。
考えても、なるようにしかならないこともありますしね。
でも、気の合う同僚が職場を去るのは寂しいですよね。
お住まいがかわらないようならば、頻度は激減するかもしれませんが、時々会うのも良いかと思いますよ。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-03-07 22:09:19
再来週には人事の発表があると思います
いつもぎりぎりに内示して辞めたくても次を探せないように・・・卑怯な方法をとるみたいです(汗)
私もまたりんご作りかどうか?
湯郷は深刻な観光客減少・・・ほかの温泉奥津温泉も
湯原温泉も同じなのですが・・・
グランドホテルは今のままで倒産しながらも営業は続けます・・・それしか方法はないのです
津山はどうにかしないと過疎化する一方です
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-03-07 22:13:08
後輩とはできるだけ今まで通りに支え合って行こう~~って約束しているのですが彼女が新しい職場に慣れるまでは大変かもしれません・・・でも一生のお付き合いがしたい大切な友です
温泉業界も格差が激しいですね
何か売りがないとお客さんは来てくれません
秘湯でもないし・・・おいしい特産物があるわけでもないし・・・厳しいところです
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-03-07 22:15:25
私もいつものぞくのですが・・・なかなかコメント残せずにバタバタしていました
春はドラマチックですね
私も再来週には泣いているかもしれませんよ
おいしいものをたくさん食べて鋭気を養っておくしか手がありません~~
後で遊びに行きますね!!
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-03-07 22:18:04
私も定年退職してのんびり旅行してゆっくり暮らしたいのですが・・・
現実は厳しいですね~~年金が・・・汗
65歳まで働かなくてはどうにもなりませんね・・・
若い時の見通しでは悠々自適な老後を描いていたんですけどね・・・
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2015-03-07 22:21:28
いつもありがとうございます・・・
忙しい日々で帰宅すればTVばかりみてしまいます(うたたね)汗
友とは職場は分かれ、いつまでもランチしたり電話したりすると思います
定年退職するのはみんな男性なので
これからはなかなか会えなくなると思いさみしいですね
春は悲喜こもごもです・・・
返信する

コメントを投稿

スゥイーツ?」カテゴリの最新記事