人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

りんごの花弁が~~

2013年05月09日 22時57分52秒 | りんご園

早いです

この前蕾だったりんごの花が満開になりました

さすがバラ科の花だけあってとってもきれいです

お天気も快晴満開のりんごの花に囲まれて二度めのお花見を楽しみました

一重の野バラのような可憐なりんごの花・・・

りんごの花の中で陶酔中です(爆)

少し外へ足を向けると今・・・わらびがたくさん生えているんです

もっともっと獲れたのだけど・・・我が家はこれくらいが消費限界

夕食は北海道のおいしいたらこと飛騨高山の野沢菜を使ったたらこ野沢菜スパにしました

野沢菜がお漬物なので色が鮮やかではないけれど~~

とってもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の一番咲きのバラ・・・ | トップ | たくさん蕾がつきすぎて・・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のりんご、まだまだ咲かないと思っていたら、一本だけ一部満開になってました。 (タヌ子)
2013-05-10 05:42:59
今までずっとヤドリギに栄養を吸い取られていたのだけど、昨年末にお掃除してあげたので、元気を取り戻したみたい。
でも、この木に生るりんごは残念ながら食べられない(不味い)のです。
フランスでも蕨は採れるみたいなんだけど、シダが沢山ある森に行ったら見つかるかしら?
北海道のたらこって立派ですよね。
生のたらこで作るスパ、いいなぁ。
返信する
うちのダンナも昨日、わらびを持ってきたのですが、ちょいと硬かったです(^^;)残念。 (igaiga)
2013-05-10 10:08:09
ダンナも「まだ早かったか・・・」と悔しそうです。
まぁ・・・でも食べましたけどね(^^)
返信する
もう~林檎の花が満開♪ (似ゃ~1)
2013-05-10 10:11:57
今年も美味しい実をつけてくれるのですね!!

玉茶丸さん林檎の花似合う♪
可愛い~です♪
又林檎さんと一緒に頑張るのですね!!

たらこスパ美味しそう
私も海苔を沢山かけて食べたいです(笑)

蕨も時期なのですね
食いしん坊な我家は
蕨に千切り生姜と人参を入れて
麺つゆで味付けをして
漬物風に2~3日食べます
(余りしょっぱくしないで)
結局は酒のつまみです(爆笑)
返信する
林檎の花!かわいいですね~。 (みずちゃん)
2013-05-10 13:13:14
林檎の花に囲まれた玉茶丸さんもかわゆい~!(^^)!
わらび、近くでいっぱい採れるんですね。
いいな、いいな!
野沢菜とたらこのパスタ!
お漬物の野沢菜で作るってアイデアですね。
返信する
すっかりご無沙汰になっています。 (タケちゃんマン)
2013-05-11 23:54:34
リンゴの花・・て綺麗なのですね~~~
特に「リンゴ姫」・・が又美しく色添えているようです。
今バラが綺麗なのですね~~~、
我が家でもバラが咲きだして来まして、毎日眺めるのが楽しみです。
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-05-12 12:36:16
タヌ家はお庭でりんごが育てられるってところがすばらしいですね
りんごは病気になりやすいし、栄養分もたくさん欲しがりますので手入れが不可欠ですね
まずいりんごは加工用にされたら・・・バラのタルト!!私も今年はバラのタルトに挑戦しますよ
蕨は山の日景で下草の多いところにたくさん生えています
雨が降るとまた新しい蕨がたくさん生えます
私はお味噌汁にしました
ぬめりがたまりませんね
生たらこのスパは病みつきになるくらい美味しいです
博多のたらこはもっと肌色なんですが
この北海道のはプチプチ感がすごかったです
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-05-12 12:37:56
もうそちらもわらびですか・・・
早いです(o´・ω-)b ネッ♪
私はまだ小さなやわらかな蕨を狙ってとりました
とっても柔らかかったですよ
お味噌汁にしました
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-05-12 12:41:39
今年もりんごの花を見ることができ感慨無量なんですよ・・・来年はどうかなぁぁぁ
りんごの花ってとってもかわいいんです
ばばぁが一人溶け込んでおります(爆)
蕨もたくさん獲れるんですよ
生姜と人参???初めて聞く食べ方ですね
流石お料理上手の似ゃ~1さんだけありますね
今度は是非そうして食べてみます
明後日獲りに行けるかも・・・
そちらも徐々に山菜の季節になりますね
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-05-12 12:43:23
りんごの花っていっぱい桜みたいに咲くから
とってもかわいくてかわいくて
ばばぁが一人溶け込んでも優しく受け入れてくれるんですよ
蕨獲り楽しいですよ~~
夢中で獲ります
お漬物スパは美味しいですよ
おしんことか・・・
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-05-12 12:45:31
りんごの可憐な花・・・これがあの真っ赤なりんごに育つわけですから・・・
このりんご園は30年になります
最初にこの地にりんごを植えた人はまだ現役で働いていますが
いつもその当時のことをなつかしがります
楽しかったみたいです
開拓・・・
収穫の喜びは表現できないくらいの歓喜ですね
返信する

コメントを投稿

りんご園」カテゴリの最新記事