人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

とりあえず吾平

2013年01月23日 19時14分57秒 | 見て歩き・・・食べ歩き・・・

昨日職場の送別会があり出席してきました

長らく仕事を一緒にしてきた男性職員(勤続27年)が3月の年度末を待たずに今月20日で退職してしまわれました

管理職に抜擢されて3年目・・・ずいぶんと心労があったみたいです(涙)

同じ1月29日生まれの人だったのでなんとなく親しみを感じていたので・・・とってもさみしい・・・

だんだん『あ・うん』の呼吸で働ける同志的な同僚職員が少なくなり、自分の立ち位置も噛みしめる今日この頃なのでした

場所はくつろぎダイニング居酒屋とりあえず吾平

居酒屋チェーン店で外観が派手(アジアンなお城風)飲めない私には縁遠かったみたいで、今まで一度も行ったことがなかったところです

入ってみると広々としていて入口で下足箱に靴をしまうようになっていて

雰囲気もなかなかいい感じ

私はノンアルコール飲み放題

マンゴージュース・ジンジャエール・ピンクグレープフルーツジュースなどなどで(o'ω')o□☆□o('ω'o)

シーザーサラダカルパッチョ

お刺身ドイツソーセージ

タコポン酢もちもち餃子

エビワンタンスープチーズチキンライス

そのほかにも写真を撮影するヒマがないほど食べつくしましたです(○ ̄∀ ̄)ノハイ

私の一番のお気に入りはクリームチーズのパイ包焼

久しぶりに部署を超えた飲み会で・・・40名が集まり思い出話などに花が咲き・・・

ことのほか楽しくて楽しくて18時30分から21時まで笑いっぱなしでした

とりあえず吾平さんメニューはそんなに多くはないのだけど、どれもそれなりにレベルが高くおいしくてリーズナブル

大満足でした

人生いろいろ・・・いつもしっかり前を向いてがんばろうってみんなで誓いました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽園のカンヴァス | トップ | ゴールデンボンバー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチ)
2013-01-23 21:06:41
素晴らしい料理です。バイキングでないと言うのが良いですね。とりあえず、「吾平」が神奈川には出店していないのが残念です。「とりあえず吾平」でした。(笑)
カルパッチョ、お刺身、ドイツソーセージが美味しそうです。チーズチキンライスも食べたいです。
返信する
日本って国境のないお料理が一度に楽しめていいですよね。 (タヌ子)
2013-01-24 07:36:05
炙り風のカルパッチョ、もちもち餃子、タコポン酢が食べたい。
クリームチーズのパイ包焼きは餃子の皮でも美味しくできそうですね。
先日餃子を作った時の余った皮があるから、早速試してみよう。
長く勤めていると、それなりに重要なポジションを任されるようになるし、そうなると周囲との関係にも気を使うようになって、楽しく仕事をするのが難しくなりますよね。
若い人達が仕事がしやすい環境を作ってあげるのが年配者の役目なのかな。
返信する
ご苦労様の席にぴったりの会になったようですね (似ゃ~1)
2013-01-24 15:07:28
お年から推察して1番心労の耐えな地位かと!
上からと下からとどんなにご苦労された事かと
思います
そんなお話が沢山聞かれる昨今です(泣)

お仲間が去っていくのは淋しいけれど
きっとその方はこれかの人生を自分の為に
お使いになるのでしょうね
素晴らしいこれかになりますように!!

そしてまだ~続く毎日に元気でいなくちゃ~の
玉茶丸さん(+私(笑))

色々有るけど自分の為にがんばりましょうね♪
(私も)

美味しい物食べて
楽しい事考えて
ん~なにしようかなって
思い巡らせて・・・又明日が良い日でありますようにってね~ぇ
玉茶丸さんに会えるようにって
いつも考えてますよ~♪
返信する
美味しそう~!! (igaiga)
2013-01-25 11:12:57
居酒屋って最近は当たり前のように子供がいます(^^;)
なので、誰か飲める人と一緒に行かれて、たまちゃまるさんだけソフトドリンクで過ごしても結構楽しめると思いますよ~。
居酒屋って料理が命ですからね♪
同僚さんがおやめになりましたかー。
なんかさみしいですね。
返信する
阿吽の呼吸で仕事ができる仲間が少なくなる (みずちゃん)
2013-01-25 21:38:15
というのは寂しいですね。
難しいポジションなんでしょうね。
気分転換もお上手な玉茶丸さん、がんばって!!
『とりあえず吾平』さんのお料理
美味しそうですね~!
お店情報ありがたいです。
今度帰ったら行ってみたいな!(^^)!
私も飲むよりひたすら食べる派です。
暮れに「日進月歩」も行ってみたんですよ。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-01-25 23:25:06
石川県がとりあえず吾平発祥の地らしいのですが
神奈川県には進出してないのですね・・・
私も外観があまりにもわざとらしいので
料理も付け焼刃的なのかと誤解しておりました
行ってみると
とってもいい感じ~~
お料理もすべて美味しく感じました
ビギナーズラック的新鮮さかな?
2回目にどう思うか・・・ですねぇぇぇ(笑)
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-01-25 23:30:38
私は日本の居酒屋しか知らないのですが・・・
日本人はマネ上手でしかもアレンジ能力もあるのですね~~商才があるということでしょうか・・・
なんでもお金儲けを考えますからね
やはりアジアンです
もちもち餃子はほんとにお餅の中にお肉が詰まってました
タコぽんはタコがものすごい薄切りでおいしかったです
職場は一人欠け・・・二人欠けという状態で
私も定年までもつのかな・・・と不安になります
来年度何か責任を重くされたらつぶれるかもしれません
でも若い人にエキスをもらいながら老体にムチ打つしかありませんか・・・がんばります!!
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-01-25 23:35:15
だんだん欠けていく職場の環境
定年でも少しづつ減っていく上に定年までもちませんよ!!(汗)
人件費を削りたいという意図もあるし
partの人ばかりになると生職がサンドバッグ状態になるんですよ
私もまだ矢面には立たされていないので余裕ありますが、人が少なくなると危険なんです
気を取り直して一年、一年がんばるしかありませんね
私も似ゃ~1さんに会ったときの楽しさをかみしめながら次の再会を夢見ているんですよ
いつもありがとうございます
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-01-25 23:38:03
吾平さんは子供からお年寄りまで楽しめる居酒屋でした
安いのが一番Good
しかもなんでもそこそこ美味しい!!
こんな田舎町でも長年続けられるポイントですね
私は飲めないのですが
居酒屋での寛いだざっくばらんな雰囲気が楽しいですね~~
igaさんは夫婦で差し向かいですよね(o'ω')o□☆□o('ω'o)
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-01-25 23:41:09
微妙な立ち位置におります私・・・
勤続年数だけは経過していきますが
それなりの仕事をこなすのはすごくきついです
若い新人がモンスターなんですよ(爆)
何考えているのやら?
まったく悪気はなくて遅刻欠勤で素直にすみませんときますから・・・
私も気力と体力を蓄えないとつぶされそうです
日進月歩~~いかがでしたか?
私もまた行きたいですよ
返信する

コメントを投稿

見て歩き・・・食べ歩き・・・」カテゴリの最新記事