人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

花ちゃん元気です

2016年04月30日 17時41分55秒 | ヘルシューレン
大型のゴールデンウイークに突入しましたね
私は昨日から3連休でその後仕事が入りまして、後半また3連休なんです
特別旅行する予定などはありません
近場でその日一日の自由時間を満喫するつもりです
朝はとっても寒くて昼から暑くなりいつもの連休の時を考えると寒いような...
庭仕事が楽しみな季節です

右足を引きずっていた花ちゃんでしたが
4月25日に8種混合ワクチンとフィラリア予防の薬をもらいに病院に行ったときに診てもらいました
先生の前では普通に歩くのでしばらく様子見ということになりました
ベットからのジャンプして降りることが関節によくないため中止✖
2か所あるグリグリとした良性の腫瘍も変化なく大丈夫でした
ジャンプするような場面では私が抱っこして移動しているのですが、
だんだんと元の花ちゃんの歩行に戻ってきていますでも高齢犬になるので気をつけないと...

昨日はトリミングに行って歯磨きも丁寧にやってもらいました
11歳にして遅いのですが...ずいぶん私の言葉を理解できるようになってきて
トリマーのお兄さんも「最近はずいぶん落ち着きました」と誉めてくれました

花ちゃんの大好きな「グリーンヒルズ」で思いっきり自由に遊んできました


ちょびちゃんは抜け毛がすごいのでこれからお風呂にいれようかにゃぁぁぁ


以前紹介した吉田牧場のモッツアレラチーズが食べられるということで車で15分くらいのところにある
ピアット・ノノさんへ

モッツアレラチーズとプチトマトが新鮮
スープ・サラダ・パンが付いて1850円
珈琲は別で400円

リピートすぐにしたくなる美味しさでした
今度はシェフおまかせコースにしよう

これで最後となりそうな≪筍≫
我が家の山椒と木の芽和えにしました


時間があるのでスフレケーキも焼いてみました


班入りの葉っぱが美しい薔薇「ベルシューレン」が目にさわやか




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ちゃんのピンチ~~ | トップ | 視力低下傾向・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2016-04-30 21:31:32
LUKAも歩き方が変だったり治ったり。
階段を下りるのもいけないぐらいだから、ベッドやソファーから飛び降りるのは問題外なのだけど、監視してないとちょっと高いところから飛び降りたりしてます。
花ちゃんも痛みがあったりなかったりって感じなのかもしれないですね。
広い芝生を独り占めして楽しそう。
落ち着いたのが11歳…LUKAもそうだったら先が長すぎてめまいがする(笑)
ちょびちゃんは毛が長いから抜け毛の季節は大変ですね。
実家の山椒も元気な若葉をいっぱいつけているので、私もタケノコの木の芽和え作ろう。
スフレもふわふわで美味しそう。
せも、日本にいる間は和菓子三昧です!
返信する
郊外のレストラン (ゴチ)
2016-04-30 22:40:19
グリーンヒルズでの花ちゃん、水を得た魚のように元気そうで良かったですね。銀色に輝く建物のグリーンヒルズをネットで見ましたが温水プールでした。実に素晴らしい。
「ピアット・ノノ」は郊外に店を構えている様ですが、何人かで集まる場所としてはちょうど良い距離にあるようです。
モッツアレラチーズとプチトマトのサラダが美味しそうです。モッツァレラチーズで有名な吉田農場が近くに有って幸せーって感じですね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-05-01 23:04:12
今晩は~~~~
腫瘍第勝負だったんですね・・・・・
元気に飛びまわている姿のホットですね。
グリーンヒルって大きな公園なんですね~~~。
我が家の筍煮は、醤油と鰹節でまぶしたサッパリ系でしたね~~
でもつまみには持ってこい!!てな感じで戴いてますがね・・(苦笑)。
返信する
タヌ子さ~~ありがとう~~ (玉茶丸)
2016-05-06 21:11:40
LUKAくんも成長に伴う骨の痛みがあったのですね~
骨が固まってしまうまでは気を付けてあげないといけませんね!
花ちゃんはもう骨が変形し始めて後足の上りが悪くなっているのでこれからが心配です
加齢に伴う現象なので良くなることは期待できません
10歳すぎて世の中がやっと見え始めてきた感があります
それまではほんとに何もわかってないノー天気な性格でしたよ・・・
でもその性格に救われてきたのですが・・・
筍は最後に蒸し焼きで食べたくなりました
ちょびはシャンプーしたので気持ちよさそうです!
これからわらび餅が涼し気ですねぇぇぇ
返信する
ゴチさ~~ありがとう~~ (玉茶丸)
2016-05-06 21:15:27
大昔ここのプールとジムに通ったこともありました
東京の姪っ子なども流れるプールに大喜びしてよく連れていきました
このピアットノノのパスタは本当においしかったです
モッツアレラチーズって臭みがほとんどないく豆腐のようでした
私は少し臭みのあるカマンベールなどの方が好きです
またリピートしたいと思っていますよ~~
返信する
タケちゃんマンさ~~ありがとう~~ (玉茶丸)
2016-05-06 21:18:47
花ちゃん今のところ何ともなくて大丈夫でした~~
でも高齢ですから気を付けないと何が起きるかわかりませんね!
GW中はなるべく近場で過ごしましたのでちょっとずらして
島根県の方へ行ってみたいと思っています
筍もう終わりそうですが、包焼きにして焼き筍にしてみたいんですけど・・・
年とともに筍のおいしさに目覚めますね!
返信する

コメントを投稿

ヘルシューレン」カテゴリの最新記事