人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

開票始まりましたね・・・悲喜こもごも

2012年12月16日 20時25分54秒 | 犬(ミニチュアシュナウザー)の話

私は金曜日に期日前投票を済ませてきました

政権交代が確実だそうです

自公民が300議席を確保したそうです

少しでも暮らしやすい日本に・・・格差のない平等な社会を・・・若者に夢を抱かせる未来を・・・

希望して止みません

東京都知事選では猪瀬直樹氏が決定だそうです~~息子はきちんと投票したのかな~~

雪の朝花ちゃんの散歩にマイケルくんがついてきます

花ねぇちゃ~~ん寒いね

マイケルくんすっかり貫録がついて花ちゃんとほぼ同じ大きさに見えます

マイケルくんは犬をこわがらないのできっと犬と一緒に暮らしていたのかもしれませんね・・・

マイケルくん散歩についてくるのはいいのですが・・・途中から縄張りの外になってしまいついてこれなくなります

はぐれたあたりで私たちが戻ってくるまで待っていることもあるのですが

待てれない時はどこか遊びにいってしまい深夜まで帰ってこないので私が心配で何度も玄関まで出て

「マイちゃぁぁぁん帰っておいで」となるのです

買い物に行って面白いものを見つけました

シリコーンのカップカバーです

これをカップの上に置いておくだけで保温効果も少しはあるし・・・ホコリよけにもなるんです

スプーンもついていました

昨日のお弁当(唐揚げ弁当

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館と金毘羅さんとおみやげ編 | トップ | 明日は雪みたい・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチ)
2012-12-16 22:02:45
マイケル君、律義で好きです。良い青年ですね。自民党が勝利しましたが、これからが大変です。憲法改正も含めた改革の始まりです。普通の国になるための第一歩と考えた方が良いかもしれません。カップカバーは山でカップラーメンを食べる事が多い私も欲しいです。
鶏のから揚げは私も大好きです。美味しそうです。
返信する
マイケルくん、寒さに強い猫ちゃんなんですね。 (タヌ子)
2012-12-17 06:10:21
お散歩に付き合ってくれるなんて可愛い。
でも、猫ちゃんは縄張りの外には出られないんだ。
カップカバー、シリコンだったらそのままレンジにも入れられるから、ちょっと汁物を温めたい時にも便利ですね。
自民党の政策が素晴らしいというのではなく、民主党にうんざりだから仕方なく自民党に投票という人も多かったのでしょうね。
迷走気味の日本、世界からの信用を失いかけてますが、これからどんな国になっていくのでしょう。
貧富の差が少なく、国民一人一人が頑張っていた昭和中期が理想の日本だったのかもしれません。
返信する
マイケルくんはワンちゃんと相性がいいみたいですねー。怖がらない。可愛い(^^) (igaiga)
2012-12-17 09:14:56
元々猫派なので、マイケルくんが元気にしているのを見ると嬉しくなります(^^)

選挙は圧勝でしたね~。
正直驚きました。
返信する
花ちゃんとマイケルくんのツーショット、微笑ましいですね~。 (みずちゃん)
2012-12-17 13:58:20
から揚げ弁当も美味しそう
!(^^)!
玉茶丸さんのお弁当を見ると、自宅にいるのですが昼食はお弁当にしようかなんて思っちゃいます。

一党圧勝という結果に少し怖さを覚えるのは私だけでしょうか・・・。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-18 23:21:41
私も仕方なく投票しただけで特に何かを期待できる政党があったわけではありません
自民党も同じことばかり繰り返してきている党ですので今回で起死回生できるでしょうか・・・
マイケルくんは律儀で面白い性格のよい青年です!!
どうしても外に出たいらしいので家の中だけで生きていってもらえそうもありませんがこうして仲良く暮らしていきたいです
シリコンカバーカップヌードルにGOODです!!
是非、是非~~笑
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-18 23:26:40
マイケルくんはいつも外にいるので私と花ちゃんとふれあいたいので必死でついてくるんです
かわいそうにもなりますが
家の中のちょびちゃんは一生土の上を走りまわることはない猫だと思うと
どっちがしわわせか?とわからなくなります
毛皮のコートがゴージャスなので雪でも平気のマイケルくんです
自民党はいつボロを出すのか・・・ヒヤヒヤものです
失われた信用はなかなか元に戻りませんよね
昭和の半ば・・・みんなで這い上がった時代でしたね
今はけ落とす時代だと思うと人間不信に陥ります
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-18 23:30:33
マイケルくんはどうしているだろう?と思ってくれている人がたくさんいてくれてうれしいです
マイケルくんは一度裏切られているので(人に)
いつも先回りして確認する賢い猫なんです
冬は厳しいけどどうにか乗り越えられそうです
選挙は自民大勝しました
民主党がいい加減すぎただけ?
よい日本に向かってかじ取りしてもらいたいですね
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2012-12-18 23:33:43
私もそれでなくても忙しいのに犬や猫の世話まで抱え込んでいますよ
でも一番のストレス発散でもあるのです
私の最大の味方であり理解者でもあります
このお弁当箱にしてからお弁当作りが楽しくなりました
二トリで880円っでしたが
生協ではドット柄で1400円でしたよ
返信する

コメントを投稿

犬(ミニチュアシュナウザー)の話」カテゴリの最新記事