人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

泣きっ面に蜂・・・もの言えば唇寒し・・・etc

2013年11月25日 12時51分15秒 | 独り言

今月初めの職場の後輩の結婚式に始まり

軽自動車の故障修理とビッツの車検

そのほかにも不祝儀や暖房器具の買い変えなど出費が続いており、息も絶え絶えになっておりましたところ

とどめのカウンターパンチをくらってしまいました

冷蔵庫の冷凍の利きが悪くなってしまいました

何気に冷凍うどんを出そうとしたところ・・・なんだかやわらかい・・・

氷も半分溶けている

気がついたのが夜9時ころだったため、一晩大丈夫かなぁと心配しました

庫内設定温度を最低に下げることしか打つ手がなく・・・しかたないもう10年は使っているからね・・・

翌朝仕事に行く前に確認してみたら、だいたい冷凍できてる復活してる

そうだパソコンでもリセットするじゃん・・・と閃き

重い冷蔵庫をひっぱりだして後ろのコンセントを抜き差ししてみました

遅刻しそうになりましたが、どうにか元にもどりました

でもやっぱり不安

それで昨日ヤマダデンキに行ってみたところちょうど東芝冷凍冷蔵庫『べジータ』のモデチェン前のが一個だけあって

それを半額にしてくれるという話に・・・

色はこれしかありませんでしたが野菜がまるで雪下のような潤い補給でき・・・

除菌・脱臭もピコイオンでパーフェクト電気代もecoモード・・・

またまた万札がバタバタと飛び立っていってしまわれました

11月24日は花ちゃんの9歳の誕生日でしたが・・・何もお祝いもしてあげず・・・

ごめんね、花ちゃん、今度河川敷に連れていってあげるから・・・(超手抜きですが)

花ちゃんも食べれるアップルケーキを焼きました

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はうつろい秋から冬へ? | トップ | 弦楽四重奏コンサート »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ちゃんお誕生日おめでとう♪ (似ゃ~1)
2013-11-25 15:14:49
元気に又1年過してね
ミルクと一緒のお誕生日
何だか凄く嬉しい♪
皆健康で元気が1番
玉茶丸さんも元気なら
何でも出来ちゃいます

色々の出費大変ですね=ぇ
でもそれくらいで済んで良かったっと
思っちゃいましょう(笑)

私もめげた後はこの方法で
立ち直る事に(爆笑)
ガンバ玉茶丸さん
返信する
我が家の冷蔵庫も20年くらい使っているかも(汗) (igaiga)
2013-11-26 16:20:37
家電って壊れるまで買いませんからね。
私が嫁に来てから買ったのは洗濯機くらいかも。
ストーブも壊れかけているみたいです。
あまり家電って買いたくないんですよねー。
処分にお金かかりますから(^-^;)
返信する
あらあらっー続きますね。 (みずちゃん)
2013-11-27 21:17:31
冷蔵庫の不調は、今の季節で良かったと思いますよ。
我が家は数年前、あっつーい夏の夜でしたから。。。
近くの大型家電専門店に行って、泣きついたことがあります。
大急ぎで手配して下さったのですが、届いたのはもちろん翌日。
その間冷凍物・冷蔵物の保管が大変でした。

アップルケーキ美味しそうですね。
ほーんと 玉茶丸さん こまめですね。
感心してしまいます。
返信する
似ゃ~1さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-29 15:22:51
ミルクちゃんと花ちゃん同じ誕生日だって昨年わかってましたっけ?
ミルクちゃんめでたく2歳
花ちゃんはめでたく9歳を迎えました
性格も似てるかなぁぁぁ笑
出る時には出ていきますね
お金が落ち着いて財布にとどまっている時が少ないですもの~~
金は天下の回りもの!!
年の瀬を迎え厳しいですががんばります(*^^)v
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-29 15:25:49
電気製品もほとんどが家を建てた時に買ったものなので・・・
エアコンも洗濯機もすでに18年
こわいですね
10年が寿命ならとっくにダメですが・・・エアコン2台は夏しか使わないので大丈夫かなぁ
冷蔵庫は今までよりものすごく性能がよくなっていて驚きました
抗菌抗臭がいいです
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-29 15:29:49
冷蔵庫の処分代金は6000円くらいでした
家電製品壊れるときはドミノ倒しみたいに崩れていくみたいだからこわいです
へそくりなんてためない私だから
30万ほどごっそりやられました(11月中に)
でもどうにか生きてるもんね!!
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-29 15:32:14
やられまくっているんですけど・・・
この後大挙してうれしいことや金運が押し寄せてくるんでしょうか・・・
年末ジャンボ買います!!
ボーナスもすでに使ってから待つという嫌な展開になっていますので
夏は海外でもビュ~~ンと行きたいものです
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-29 15:35:06
冷蔵庫の急なダウンにはあわてました
冷凍庫の食品を全部捨てなくてはいけないかと焦りましたね
冬でまだよかったです
どうにか回復したんですが
やはりこの際買い変えとなりました
べジ―タ、気に入ってます
愛犬家の方々はこんなもんじゃなく
もっともっと手をかけているみたいですよ
いつもブログで私も驚いているんですから・・・
返信する
勇者様のところから飛んできました。 (怪鳥)
2013-11-30 08:20:32
私は先月頭に葬儀委員長して23日に叔父の葬式に神奈川まで飛んで、、、とか車の車検とかしてました。
あーーーうーーーーー。。。。ついでにその時にHDが逝って買い替え、winやアプリの入れ替えもしました。。。。
ところでWin8良いですよ。
立ち上がりが早い!20秒そこそこで立ち上がります。(さすがにアップデートの後は遅い)XPに戻れません。
問題は古いソフトが立ち上がらないのと、うちで試したときは新規インストールしか選べなかったのでアプリも入れなおさなければならなかったこと-これノートみたいにアプリがHDにしかない人はどーーすんだ、と。もしかしたら方法があるかもしれないけど-です。
スタート画面も8.1から旧来の画面を選べるそうです。なんかききたいことあった判る範囲で答えます。
返信する
怪鳥さ~~んありがとうございます~~ (玉茶丸)
2013-12-01 22:34:25
ケン様のところから飛んできてくださったのですね
本当にうれしいです
この年末にお金がごっそり家出されていましました
でもケン様がこの後大挙してもどってきてくれるはずだって言ってくれました~~
パソコンvistaなんですが
ものすごく立ち上がり遅いです
Windows8にしたいのですが
なんせ先立つものがなくなっていまったのでしばらくおとなしくして来年買い変えを予定しています
慣れるまで大変だと思います
なんせ頭がついていかないことばかり・・・
その際にはアドバイスお願いします
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事