人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

季節はうつろい秋から冬へ?

2013年11月22日 21時11分13秒 | ある日の出来事

ここのところ仕事が猛烈に忙しく・・・何も考えるヒマはありませんでした・・・

この年度末近くにきて仕事の上で最大のピンチにも陥りまして(滝汗)

すわ!!これまでかぁぁぁと覚悟もしましたが

ピンチになればなるほどに腹立ちと共に喜びも湧きあがってくるというドМの性格が潜んでいる私・・・(大爆)

3日ほどでピンチこそが人生最大のチャンスという考えに転換することができまして

毅然とした態度で逃げることなく仕事にいそしんでおりましたところ

周囲の人も「実にあなたらしい・・・」と言ってくれ、少々持てあまし気味だった上司との溝が埋まったことがうれしいな・・・

今は公私ともにとてもHAPPY・HAPPYです

私を支えてくれた食べ物です

西条の合わせ柿(大好き)

鳴門金時も私も花ちゃんも活力源

ユーハイムのバームク―ヘン

明後日柚子ジャム作ります

マロンケーキ

&薔薇

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天優勝セール戦利品 | トップ | 泣きっ面に蜂・・・もの言え... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~~ (タケちゃんマン)
2013-11-22 23:58:32
お忙しい…そうで良かったですね~~(いいのかな?)
最近よく耳にしますが、お仕事結構忙しいよ~~~
何て言っていますね!!!。我が息子たちも良く残業などで忙しい~~~ぼやいています。
活力源・・・美味しそうですね~~特に柿・・・
初めて聞く柿の種類???
最近は我が家も良くサツマイモをオーブンで焼き(石焼き芋風・・)をしてお茶に食べていますよ~~。
柚子が100円??安いね~~~、こちらでは3個~4個でですよ~~。どちら様にも柚子が沢山成っている割りには高値に・・驚きです。
返信する
また一つ山(壁?)を乗り越えられたようで頼もしい~! (みずちゃん)
2013-11-23 09:16:37
ピンチになるほどに・・・というドMの性格、結構好きです。
とは、言っても自分自身はなかなか切り替えられないのでそういう性格にあこがれます。
西条柿(私もだーい好き???)&スィーツ&薔薇という癒されるものがあって良かったですね。
なかなか更新されないので勝手に心配してました。
返信する
甘いものとバラ。 (igaiga)
2013-11-23 14:53:15
玉茶丸さんの大好きなものばかりですね。
好きなものは心を落ち着かせてくれますから(〃ω〃)
これからもまた年末で忙しいでしょうがなんとか頑張りましょう♪
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-25 12:57:57
普通に生きていても時として災難とうものは
降りかかってきますよね
今回はまったく私には落ち度のないことだった気がしたので毅然としてもくもくとすべきことをやっていたところ災難の方が逃げてくれました
私も感謝の気持ちと笑顔を忘れないようにしないと
って思いましたよ
これは渋柿で焼酎か窒素で渋を抜いているんです
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-25 13:00:14
仕事はなかなか厳しいものです
世の中にはもっともっと大変な状況の方はたくさんいると思いますが
突然の災難には驚きました
でも自分がぶれないことで乗り越えれました
鳴門金時は愛媛のおいしいさつまいもです
柚子は安いのを探したんです!!
なかなかこれだけ100円のはないですよ
返信する
みずちゃんさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-25 13:02:47
こうしてどんどんたくましくなりすぎていくのでした
爆笑
窮地に立てばたつほどに・・・逆に歓喜を覚える私なんです
すごく追い詰められるのが好きだし
いつも自分で自分を追い詰めてしまいます
でも都合のいいように考えられる才能があるので切りぬけています
西条柿おいしいですよね
またお茶しましょうね
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-11-25 13:04:23
年末ですね・・・
おそろしくあわただしいですが
なんとか根性で2014年を迎えなくてはです
薔薇はもう終わりました
後はスィーツでも作ってがんばります(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事