人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

歯石取りしました。゜(●'ω'o)゜。うるうる

2009年05月31日 22時30分54秒 | 犬(ミニチュアシュナウザー)の話

ご近所に「わんにゃんの店」というペットショップがオープンしました

そこでは犬や猫のグッズが売られています

散歩がてらに寄ってみたら・・・「歯石取りをしませんか?」とおもむろに言われ・・・

花ちゃんの口をパカッて開けられまして・・・「奥歯に歯石が付いている

麻酔無しで~~4000円のところオープン特価1000円でやってくれるというので、やってもらいました

花ちゃん大抵抗のため、本日四分の一しかできず・・・残りは後日・・・

ふてくされてます

でもおやつ買ってもらったワン

ママはもちろん甘いもの食べてました・・・

ローソンの新製品でした「クリームたっぷりのエクレア」ヾ(*`⌒´*)ノ

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーザン | トップ | 庭仕事と昼ごはん'`ィ(*´ェ`*∩ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ちゃんにとっては とんだ災難というところでしょうか^^ (サプリメント管理士)
2009-05-31 23:10:03
我が家も「もち」も 歯石取らせてくれませぇーん(><)
返信する
歯石取りは人間でも歯科助手にやってもらって、 (摩天楼)
2009-05-31 23:49:34
時々歯茎に当たると・・・痛いですからね。
花ちゃんも暴れるのも理解できますよ。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-06-01 09:58:06
歯石、私も行かなければと思ってるけど、腰が重い。花ちゃんの心境かも。4千円が千円? でも、作業量は4分の1だから、辻褄は合ってますね。あと3回、1000円ずつかな?
返信する
麻酔なしだったからふてくされているのでしょうか?(笑) (igaiga)
2009-06-01 10:49:01
あたしもこの間歯医者に行ったら結果、歯石取りみたいになりましたね~。
勿論麻酔なし。そして1200円。
うーん花ちゃん並だ~(笑)
返信する
最近は愛犬の歯石も取るのですね。 (ゆうこく)
2009-06-01 11:15:34
でも健康のためにはいいことですね。
人は麻酔しないのに ワンちゃんは良いですね。
ポチッ
今日のアップは「和」と題しまして アヤメをアップして見ました。和の風情になっているかどうか見てください。
返信する
花ちゃん、えらいね・・・ (ちょーたろん)
2009-06-01 12:59:04
歯医者嫌いなんで、2月頃定期点検に来てねって言われてたのに・・・
行けてない・・・
行きたくない・・・
ご褒美もらえるんなら、がんばって行きます・・・
ねっ♪玉茶丸さん♪♪♪
返信する
いやな気持ちもわかるけれど (たーぼのはは)
2009-06-01 15:40:36
歯石があるとね歯が痛くなってね、食べれなくなってね大変なことになるンよお。
いつまでも健康でいてね

エクレア、大好き!
返信する
こんばんは~(^-^) (マスカット☆)
2009-06-01 20:38:08
歯石を取ったのは、花ちゃんだったのですね。

歯石取りが余程嫌だったのか、見事にふてくされてるのね(^O^)
そこがまた、可愛いw

残りは、また料金がかかるのかな・・・
4回に分けて1000円づつなら、全然得じゃないですね~(._.)
返信する
サプリメント管理士さ~~んヽ(^。^)ノ (玉茶丸)
2009-06-01 21:03:27
花ちゃんは普段私には歯磨きさせてくれるんですよ
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
でも奥の歯が茶色になっているのは・・・
私にはとれなかったんです(´-∀-`;)
他の人が口を触ると・・・驚くほど抵抗しました!
シュナの性格ですな・・・ヾ(*`⌒´*)ノ
返信する
摩天楼さ~~ん(^^)/おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-06-01 21:06:20
なんか先のとがった歯医者さんセットでガリガリされたんで「ブヒィィィビェ─・゜・(。>д
返信する

コメントを投稿

犬(ミニチュアシュナウザー)の話」カテゴリの最新記事