人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

重大発表~~!!

2011年07月22日 15時21分39秒 | 猫の話

突然ですが・・・新しい家族が増えましたヽ(´ー`)ノマンセー

猫の赤ちゃんです

まだ茶ちゃんの49日もすんでないのに・・・花ちゃんも具合が悪かったのに・・・

いろいろ悩みに悩んだ挙句の成り行きでした

花ちゃんがごはんを食べてくれないなか何か食べられそうなものはないかと

探し歩いているうちに丸ちゃんを譲っていただいたペットショップ(ブリーダー)さんへ久しぶりに行ってみたら

なんとまぁかわいい子猫がおりました

一度は目をつむり心を鬼にして花ちゃんの食べそうなごはんだけ買って帰りましたが

そのお店のご夫婦が「玉茶丸さんなら丸ちゃんも、フェレットも熱帯魚も上手に育ててくれたから・・・この子もこれ以上大きくならないうちに連れて帰ってもらえたら・・・」⇒もちろん有料なのですが・・・(`‐ェ‐´)と熱心に勧めてくれるのでした

目・鼻・目がほぼ一直線のつぶれた憎めない顔

人懐こい穏やかな性格

もう~~こりゃ~~連れて帰るしかないでしょ~~

これがご縁というものか・・・なんとなく亡き玉ちゃん茶ちゃんと昔家族だった狆のあやめちゃんみんなの面影を感じるのです

4月16日生まれ生後90日過ぎた、牛柄の小さなペルシャ猫の

名前はちょびと申します

これからもブログに登場しますのでどうぞ末永くよろしくお願いします

花ちゃんもすっかりと元気を回復して動きも元以上にパワフルになりつつあり

あとは25日に抜糸するだけです(ご心配おかけしました・・・励ましコメントありがとうございました(ωV_vω)ペコ)

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の夜の夢(プラネタリウム) | トップ | 穏やかな日常のありがたさ・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-07-22 15:47:38
ぉぉ、とぼけた感じの哲学者じみた愛らしい猫ですね。毛並みも綺麗だし、良かったじゃない。これからまた賑やかになりますね。活力の元ですよ
返信する
丸ちゃんも猫仲間がいなくなって寂しい思いをしていただろうから、可愛い妹が出来て良かったですね。 (タヌ子)
2011-07-22 16:29:24
最初のうちはちょっとジェラシーを感じるかもしれないけど、すぐに仲良くなってくれるといいですね。
ペルシャ猫って灰色だとばかり思ってましたが、牛柄のペルシャもいるんですね。
花ちゃん、元気を取り戻して安心しました。
酷くならないうちに発見したのはやっぱり玉茶丸さんの愛情と勘の鋭さのお陰。
玉茶丸さんのお家にきたちょびちゃん、安心して暮らせますね!
返信する
あらぁ~♪可愛い? (ROUGE)
2011-07-22 17:16:30
子猫がいるとテンション上がるね(笑)
丸ちゃんとの相性はどう?
大丈夫っぽいかしら?
でもこれから楽しくなるね~(*^_^*)

花ちゃんも元気になって良かった(笑)
返信する
ほんとうに憎めないお顔( ´艸`) (ハエポロ)
2011-07-23 08:07:31
見てるだけでも心が穏やかになりそうです♪
返信する
゜*。(o'∀')b。*゜こんにちは♪ (SHAKE)
2011-07-23 11:25:57
かわいいですね~(ノ∀\*)キャ
ちょびちゃん(・∀・)
ふわふわだな~。いたずらっこのような、なんとも言えない目が良いですね~(´∀`)
返信する
こんばんは~~~ (タケちゃんマン)
2011-07-23 22:04:15
新入社員・・いや~~新家族・が出来て良かったですね~~~又 可愛らしく・・確かに憎めない良い子ちゃんですね~~~。ちょびちゃん…花ちゃんとも仲良くなれると良いね~~~。
返信する
ゆうしゃケンさ~~ん、ありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-23 23:59:18
今まで鼻筋の通った猫ちゃんばかり見てきたせいか、
このへちゃむくれた顔にはまってしまいました
また、このちょびちゃんの幸せを守るために
いろいろと大変だとは覚悟しています
私も病気ですよね~~
でも一応何日かは思考錯誤したんですよ!!
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-24 00:04:24
こんなに早くに子猫をお迎えするとは思ってませんでしたし・・・猫はもうお迎えするまい・・・と思っていたので
気持ちが急に変ったことに何かパワーを感じたんです
丸ちゃんは高いところから眺めています
花ちゃんは傷口が癒えてきたので遊びたがります
みんなわりと仲よしみたいで安心しています
ちょびの一生を請け負ったのですから
信頼を裏切らないことが後悔を残さないことと実感していますのでがんばらなくてわ・・・
花ちゃんが元気になってくれたことが最高の喜びです
返信する
ROUGEさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-24 00:07:22
花ちゃんに勢いが出てくたことが一番安らぎを与えてくれました
食べないことに私が参ってましたので・・・
ちょびは大胆不敵な性格なので
今に我が家のドンになると思います
おおらかながら気の強い子です
丸ちゃんとは同じキャッテリーなので親戚筋?
返信する
ハエポロさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-24 00:09:05
いろいろとつらいことが多かったので
この無心のちょびの姿が一番の癒しになりそうです
花ちゃんも丸ちゃんも大切な娘ですが・・・
赤ちゃんってすごい力ありますものねぇぇぇ
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事