人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

穏やかな日常のありがたさ・・・

2011年07月24日 12時36分36秒 | 犬(ミニチュアシュナウザー)の話

花ちゃん、とっても元気になりました

術前は本当に体調が悪そうで、食欲はなく、元気もなく、身体は触ると熱っぽく、散歩でもすぐに帰りたがる

家ではずっと横になったままでだるそうなつらそうな花ちゃんでした

動物病院で病気(子宮蓄膿症)がわかって手術した後はやっぱり大きな手術だっただけに体力も気力も落ちてました

でも私が必ず元気にしてあげると気合いを入れましたし花ちゃんの表情からぜったい元気になる予感はしていました

今週半ばあたりから食欲がもどりドッグフードをしっかり食べだしました

お散歩でも飛びはねるような花ちゃん独特のかわいい歩き方がでてきました

家でも丸ちゃんやちょびちゃんをとりあって遊ぶようになりました

これがいつもの我が家の普通の日々なのですが・・・一度歯車が合わなくなると私の仕事にも影響を受ける・・・

やっと穏やかな日常をとりもどしつつある喜びに心からの平安を感じています

今年は妹一家が長男の大学受験のために帰省しないと連絡がありましたので

とってもまったりとした8月となりそうです(さみしいけど

目に精気が戻ってきて身体も楽になったみたいです

丸おばぁちゃんは厳しいけど同じ猫族だからついて回ります

大胆不敵なちょびの寝姿は笑いを誘います

黒豆きなこアイスです

市販のバニラアイスに好きなだけきなこをかけて・・・市販の黒豆の水煮(真空パック)を混ぜるだけで一味違った身体にやさしいアイスに変身です

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重大発表~~!! | トップ | 肉球フェチ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ちゃんの回復早いですね~^^よかった (Hiroe)
2011-07-24 14:49:09
今日抜糸ですか。
抜糸したら違和感が軽減するので、もっと元気になると思います。

黒豆の水煮にバニラアイスにきな粉。
和風のアイスですね~。美味しそう><

ちょびちゃんの寝相が面白い(笑)
まるちゃんと同じベッドの上じゃなくて、フローリングの床に寝ちゃったんですね(笑)
返信する
Unknown (タヌ子)
2011-07-24 17:00:59
ちょうど花ちゃんと同時期に友人の犬の具合が悪くなり、友人も玉茶丸さんと同じような日々で、外出もままなりませんでしたが、今は元気になり、漸く普通の生活のペースに戻りました。
玉茶丸さんもお仕事中、ずっと花ちゃんのことが気になって、集中できなかったでしょうね。
本当に元気がなによりの宝物。
ちょびちゃん、そんな姿勢で寝てて首が痛くならないのかしら?
甥っこさん、次に遭う時は大学生。
あと半年頑張れ!
返信する
こんばんわん! (のりぴこ)
2011-07-24 23:13:57
花ちゃん、良かったですねー!
やっぱり変わらない平穏な日々が一番ですよね!

そして、ちょびちゃん?!可愛い!!!
周りにお姉ちゃんがいっぱいいるから楽しいでしょうねー!
返信する
こんばんは~~~ (タケちゃんマン)
2011-07-25 00:26:28
花ちゃん・・・の回復も早く・・・良かったですね~~~。安堵感・・この言葉に・・ホット致しました。  又 新米ちょびちゃん・・もみんなに打ち解け・・本当に安堵感が伝わってきます。
これからも皆さん…暑さには十分にお気を付けてね~~~、バニラアイス・・にきな粉??良いね~~~まねしてみようかな???(笑)。
返信する
きなこに黒豆の水煮ですか! (ハエポロ)
2011-07-25 06:39:53
これは目から鱗ですね♪
チャレンジしてみようっと!美味しそうですよね!!
返信する
良かったね~ (ROUGE)
2011-07-25 09:04:49
私も一安心(*^_^*)
丸ちゃんとチョビちゃんの相性も良さそうね。
何事も無くて一見退屈に思えるような日常って
実はかけがえの無い幸せな時間なんだよね。
これからも皆、元気でいてくれますように(笑)
返信する
えぇ~!! (似ゃ~1)
2011-07-25 10:09:04
ちょっと伺わないうちに
家族が増えてる♪
それも・・・超可愛い!

花ちゃんも良かった♪

玉茶丸家は又賑やかになりますね
花ちゃんも一生懸命
面倒を見なくちゃね
元気が1番!!
返信する
Hiroeさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-25 22:25:09
本日抜糸してきましたよ~~ん
縫い後はあまりきれいじゃないんです
老先生じゃなくて若い先生におまかせしたんで
針仕事はまだ熟練してなかったかな・・・
でも今週半ばにはきれいになるからってことです
私はとりあえず食べてくれるのがうれしいんです
ちょびは野生児です(。´pq`)クスッ
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-25 22:30:42
お友達のわんちゃんも元気になってよかったです
共に暮らしているものに病気が出ると
こちらの生活も乱れてしまいます
物理的にも倍手間がかかりますし・・・
精神的なダメージが大きすぎます
ヒマさえあるば「どんなかな?」と思ってしまうんです
花ちゃん、11月で7歳ですが、これを乗り越えたことでまた寿命が延びてほしいなぁぁぁ
ちょびは天真爛漫で私を文句なく元気づけてくれるんです
玉と茶が送りこんだ元気玉かな?(爆)
おいっ子は勉強してるのかな・・・
毎年欠かさず帰省していたんで、拍子抜けしています
まったりと体力温存の夏にします
返信する
のりぴこさ~~ん、ありがとう~~ (玉茶丸)
2011-07-25 22:33:20
おかげさまで花ちゃん元気を取り戻しました!!
思えば・・・昨年夏坂道を登る足取りが重くなったなぁぁぁこれも加齢現象か?なんて思っていたんですが
じょじょに病気になってたんかな?
今は昔のような軽いフットワークなんです
ちょびはすべてがおもしろい毎日みたいです
返信する

コメントを投稿

犬(ミニチュアシュナウザー)の話」カテゴリの最新記事