「人間」をテーマにしたドキュメンタリー作品を集めた
「さがみ人間未来 フィルムフェイスティバル」
今年で2回目を迎え、たくさんの人がスクリーンに釘付けでした。
そんな中、今年1月に、自身が録音を担当した作品
「広島原爆 魂の撮影メモ」も後半に上映
ピアノ1台の演奏のみで、BGMやナレーションは無いけど
重厚な仕上がりに固唾をのみスクリーンを見入った30分だった。
自身は、大きなスクリーンで視聴するのは2回目
1回目は文部科学大臣賞を受賞した時であった。
本当、ナレーションはないものの
ドキュメンタリーの真骨頂だと思った。
派手なテロップも無い。
作品を拝見すると、自身も映像制作者として
創ってみたいなぁーと思うところでありながら、
どうしても、短絡的に結果を求めてしまう
ひょ現方法と一線を引かないとダメなんだろうなぁーと悟る。
1年後に向けて作品を完成させるため。
真面目に取り組んでみようと思う。
「さがみ人間未来 フィルムフェイスティバル」
今年で2回目を迎え、たくさんの人がスクリーンに釘付けでした。
そんな中、今年1月に、自身が録音を担当した作品
「広島原爆 魂の撮影メモ」も後半に上映
ピアノ1台の演奏のみで、BGMやナレーションは無いけど
重厚な仕上がりに固唾をのみスクリーンを見入った30分だった。
自身は、大きなスクリーンで視聴するのは2回目
1回目は文部科学大臣賞を受賞した時であった。
本当、ナレーションはないものの
ドキュメンタリーの真骨頂だと思った。
派手なテロップも無い。
作品を拝見すると、自身も映像制作者として
創ってみたいなぁーと思うところでありながら、
どうしても、短絡的に結果を求めてしまう
ひょ現方法と一線を引かないとダメなんだろうなぁーと悟る。
1年後に向けて作品を完成させるため。
真面目に取り組んでみようと思う。