キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『スノーホワイト』

2012-06-18 21:28:24 | 映画
公式サイト
 『おとぎ話は終わった。今新たなる「白雪姫」伝説が始まる。』というのがキャッチコピーです。
 なるほど 子どもの頃から親しんだおとぎ話の「白雪姫」とは全然違います。

純粋無垢なお姫様が主人公というのは一緒なのですが そのお姫様がとってもアクティブで 王国を魔女から取り戻すために自ら先頭に立って戦います。

 毒リンゴを食べた白雪姫を目覚めさせてくれるのは 白い馬に乗った王子様、というのがおとぎ話の定番ですが 白馬に乗った王子様なんて出てこなかったし・・・
 これ以上書くとネタバレになるので書けませんが 永遠の美しさに固執する魔女もただの悪い魔女ではなく 彼女の悲しい過去も描かれていて これは大人が観る『白雪姫』だと思いました。

 大人の女性に観ていただき感想を伺いたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が一番! | トップ | 台風一過の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今・・・ (ひまわり)
2012-06-19 21:18:05
こんばんは~
今TVで沢山宣伝されていますねー
面白いんですね

↓ココアちゃん元気になって悪戯
これくらいがいいですよねー
返信する
ひまわり様 (talofa)
2012-06-21 23:18:35
 この映画、なかなか楽しめました。
童話も味付け次第で 大人のお話になるんですね~

 おかげさまでココアはだいぶ元気になってきました。 
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事