キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ココアさん、大丈夫?

2008-02-29 23:15:24 | わんこ


 多分たまたまだと思うのですが・・・

昨日のお散歩の時、道路の脇を歩いていたココア、側溝を越えようとして 失敗。
側溝に落ちてしまいました。
 私、青くなってしまいました。
だって 足でも痛めてしまったら 家まで帰り着くことすらできないのですから。

 幸い すぐにココアは元気に歩き始め、歩き方にも異常は見えませんでした。

 道路の端を歩く時は気をつけてあげなくちゃ こんなこともあるんだな、と思いました。

 今日は家のドアを開けて 道路に出るところの段差でココアってば 足をすべらせてしまいました。
 これもすぐに元気に歩き始めたものの ココアさん、いったいどうしたの?
 ママはとっても心配です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウィキッド』劇団四季 | トップ | 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、あら! (ララちゃんママ)
2008-03-01 00:32:44
ココアちゃん、1回目の溝に落ちたので、動揺しちゃったのね。

何でもなくってよかったです。

ラブラドールは我慢強いから、少しの痛さも、我慢しちゃうようです。

しゃべらないだけに、心配しますね。
元気すぎたのかなぁ~ (よんこちゃん)
2008-03-01 14:08:42
ココアちゃん、何事もなくてよかったですね~
こういう時って必要以上に
心配してしまいますね・・・
サスケも、先日前足が神経痛になって
歩くのが大変でしたが、
少しづつ良くなってきたので一安心です。
心配しちゃいます (粒あん)
2008-03-01 16:09:35
こんにちは~
私は今年ワンコの足には心配させられたので
何かあると心配になってしまいます

ココアちゃん大丈夫で何よりでした

大型犬は動かなくなると抱えられない
近くの15歳のゴールデンのママさん何かあったときに
お友達に助けてもらうように頼んでるそうです
だんだん他人事ではなくなるんですね

ココアちゃん、気をつけてね
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-03-01 23:36:17
 多分何でもないとは思うのですが 2度も続いてこういうことがあると やっぱり心配です。
 ホント、こういう時はココアがしゃべってくれるといいのに、と思ってしまいます。
よんこちゃん様 (talofa)
2008-03-01 23:38:15
 いったいどうしたんでしょうねえ?
今まで こんなことはなかったので 心配しました。
でも、今のところ元気なので多分大丈夫だとは思うのですが・・・
サスケくん、大丈夫ですか? どうぞお大事に。
粒あん様 (talofa)
2008-03-01 23:44:39
 あずちゃん、みくちゃんも大変でしたものね。
わんこってしゃべってくれないから心配ですよねえ。
 何かあった時、小型犬と違ってかかえて家に戻ることのできない大型犬・・・
 いざとなったら誰か助けを呼ぼう、と思って お散歩に出る時は携帯電話を必ず持って出かけています。
 でも、考えてみたら 近所に住んでてすぐ車で駆けつけてくれる人って意外に思いつきません。
 お散歩友達って わんこの名前とおうちの場所は知ってても本名を覚えていないことが多いんです。「○○ちゃんのママ」なんていつも呼び合ってるので・・・
 これからは お互い助け合える人はちゃんと携帯に番号を登録しておこうと思いました。
Unknown (れー)
2008-03-02 00:49:01
何事もなくよかったですね。

ほんとうに、動けなくなったら、小さい犬なら抱えて帰ることもできますが、大型犬は、どうすることもできませんから・・・・

ララママちゃんがおっしゃってるように、ラブは我慢強い、って聞きますから、喋ってくれない分、心配ですよね。
れー様 (talofa)
2008-03-02 22:31:58
 本当に何もなくほっとしました。

我慢強い、なんて 余計に愛おしくなりますね~
 気をつけて観察していかないといけないなあ、と改めて思いました。

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事