キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『冬の稲妻』『夢去りし街角』アリス

2023-10-16 22:55:31 | 愛しのレコードたち

                   

中学生、高校生がレコードを買うというのはなかなか大変な時代に私は育ちました。

幸いお洋服にはあまり興味がなく貰ったお小遣いはほとんどがレコードに消えていました。

それにしてもアルバムは高くてなかなか手が出なかったので シングルでは買えないJAZZレコードはアルバムを買っていましたがそれ以外はほとんどシングル盤を買っていました。 好きなアーティストを集めるというより好きな曲を集めていたように思います。

私が持っているアリスの曲はこの2枚です。 どうしてこの2枚だったのか今となっては謎です。

今一番好きなアリスの曲を訊かれたら『遠くで汽笛を聞きながら』を選ぶと思うのですが。

 何はともあれ アリスの音楽が好きだったからコレクションに入っているわけで・・・

 今日谷村新司さんの訃報に接しました。 寂しい気持ちでいっぱいです。 谷村さんのご冥福をお祈りします。

アリスのレコードを持ってたな、と思って久しぶりにレコード入れを開けてみたら 懐かしい曲がたくさん出てきました。

でも その歌を歌っているアーティストで亡くなってしまっている方が結構いらっしゃるのをみて愕然としました。

う~ん、自分もトシをとってきてるんですね~

でも、こんなにもステキな音楽をその時代に聴けていたことに感謝です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにkindle投入 | トップ | 御岳山天空ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛しのレコードたち」カテゴリの最新記事