キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ついにkindle投入

2023-10-15 21:13:26 | 正しいバアサンへの道

             

i padを買ったあと やっぱり電子書籍専用のタブレットを買おう、と決心したところ たまたま昨日から今日までアマゾンプライム限定のバーゲンでkindleがかなりお安くなることを知りました。

アマゾンプライムはたしか1ヶ月はお試し期間があったと思うので 急いでアマゾンプライム会員の登録をしてkindleを買うことにしました。

 今までi padを利用していたので ちょっとでも大きな画面にしたくて、だけど予算の関係もあるので kindli paper white第11世代という機種にしました。 色は黒、デニムブルー、ライトグリーンがあったので黒じゃつまらないと思ってデニムブルーというのを選んでみました。 容量は多めが良いので16GB。宣伝あり、を選ぶとちょっとお安いし、いろいろ情報が知りたくてあえて宣伝ありを選ぶ人がいる、と知って宣伝ありをチョイス。 

 それと透明の保護シートを注文しました。

 そして今朝 自宅玄関先に置き配されてました 今朝は雨で荷物はちょっと濡れてました

家にいたのだからせめてピンポンしてくれたら 濡れる前に取り込めたのに・・・

まあ濡れてたのは箱だけで中身は無事だったからいいけど。 置き配ってこういう問題があるんですね、考えさせられました。

            

こちらがデニムブルー。 思ってたのよりちょっとぼやけた色でした。 でも、実はこちらを注文したあとカバーもネットで注文しておいたので そちらが届いたらカバーをかける予定なのでまあいいかな、と。

そんなことよりびっくりしたのがディスプレイ。

                 

写真にすると分からないのですが タブレットみたいに光を発していないのでまぶしくなくてまるで紙ベースの本を見ている感じでした。

 今日は新しいタブレットとkindleの設定で一日が終わってしまいました。

それでもまだ完璧じゃないので少しずつ使えるようにしていきたいです。 

 一週間前からまた例の耳鳴りがぶり返しています。 どこにも行かず今日はゆっくりしていたので これで調子が良くなってくれると良いのですが・・・  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の出費 | トップ | 『冬の稲妻』『夢去りし街角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事