キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

息子に買ってもらった物

2018-10-15 19:54:11 | 雑感
                   
 下の息子は なぜか家族にプレゼントをしたがります。
先日はオークションでツレアイに、とジャケットを購入しました。 そして私にはワイヤレスイホンはどお?と訊いてきました。
でも、イヤホンなんてつけてゆっくり音楽を聴いてるような時間はないので 何もいらないから、ちゃんと貯金して、と話したのですが「いや、何か贈りたいから。」と言っていました。
じゃあ考えておくね、と言ってその場は終わったのですが・・・・
 我が家では ちょくちょく生姜をお料理に使うのですが薬味用のおろし金を100均で買って使っていました。
だけどそろそろ買い替えたい、と思っていたところだったのでおろし金を買ってもらうことにしました。
 実はこの前テレビで紹介されていた 薬味用のおろし金が欲しかったのです。
たかが薬味用のおろし金なのに バカにできないお値段だったので 諦めていました。 でもせっかく息子がプレゼントしたい、と言ってくれてるので おねだりしちゃいました

 こちらは貝印が販売しているもので おろし金の歯の部分に工夫がされていて繊維を残さずきれいにおろせるのです。お値段税込で2700円くらいだったと思います。
ね? 自分で買うのはちょっと悩むお値段だと思いません?
 生姜をすりおろすとこんな感じになります。
                   
 わかりづらいけどきれいにおろされてなめらかなおろし生姜になっています。

 息子に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向山(山梨県)登山 | トップ | ツレアイの自信作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事