キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ツレアイの自信作

2018-10-16 21:19:03 | 雑感
                 
 最近突然ツレアイが家の中を飾り始めました。 以前から不思議な作品を作っては 部屋に飾ってはいたのですが 最近のブームは本物の蔓を使ったりニセモノのツタを飾ったり、と植物関係を自分でアレンジして飾っています。
 こちらの作品は蔦は本物、葉はニセモノです。
 
 私は掃除が苦手です。 なのでできるだけ家の中はシンプルに物を飾りたくない派です。 飾ればホコリをかぶってしまいます。
飾り物のホコリをきれいにするのは大変です。
 できれば飾りたくないとツレアイには言っているのですが ツレアイの制作意欲は衰えません(笑)

 今回の作品(?)はあろうことか 冷蔵庫近くの壁に飾ってしまいました。 食事を作っているとどうしても油っぽくなるのでやめて欲しいのですけど・・・
まあ油でべとべとになったらツレアイも諦めてくれると思っています。

 ちなみに つい最近この作品の真ん中にオレンジ色のヒモっぽいものが絡みつきました。 なんだろう?と近づくとヒモではなく 針金で作った小鳥でした  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子に買ってもらった物 | トップ | ちょっと残念だけどうれしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事