キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

連休の成果

2009-05-10 23:40:03 | ガーデニング

 あ、相変わらず写真を撮ろうとすると お出ましになるわんこがいますが・・・
 連休中 遠出もせずツレアイが頑張ってくれた庭仕事の成果がちょっとずつ形になってきました。

 丈夫で長く楽しめるインパチェンスは私のお気に入りの花です。
短期間でこんなにしっかり根付いてくれました。

あまり野菜モノには興味のなかったツレアイが今回は野菜の苗も植えてくれました。

こちらは庭にこぼれた種から発芽したパセリと青じそをポットに移し替えたものです。


私がマツバボタンとかサルビアも植えたいなあ、と言ったら よしじゃあ種から育てよう、と言い出して種をまきましたが ここまで発芽してくれました。
 いったいどれくらいのお花が咲いてくれるのでしょう?

 今年の夏がちょっぴり楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気が早いかも・・・ | トップ | 絹羽二重 珠の肌パフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2009-05-11 22:32:34
パセリと青じそもプランターで育って、これは便利ですね。
ご主人様の活躍で庭がどんどんより楽しい場所に変身中の
模様。ブログも花関係が増えそうで楽しみです。
返信する
しーちゃん様 (talofa)
2009-05-11 23:49:22
 実はもうひとつツレアイが育てている野菜があります。
 多分ラディッシュではないかないかと思うのですが 室内で育てているんです。
そのうちご紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事