キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

明日は桃の節句

2022-03-02 20:59:18 | 正しいバアサンへの道
                              
もう3月に入ってしまいました。
明日は桃の節句です。 一昨日妹がこんな画像を送ってきました。
こちら、私の雛人形です。
実家に置きっぱなしにしてあってかなりの年月出してもいませんでした。 そんな雛人形を数年前妹が見つけ出し傷んでいたお人形を修理してくれました。
 子どものころはこの雛人形があまり好きではありませんでした。
やっぱり段飾りの大きなお人形が欲しかったし、お道具もひとつずつ出して飾れる物がよかったし、お顔も普通の雛人形の方がいいなあ、と。
不満タラタラでしたが今見るとこのお人形、なかなかかわいいなあと思うようになりました。
 我が家には女の子がいないのでこのお人形を引き継いでもらえません。 
そんなに立派なものではありませんがちょっと残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ナイル殺人事件』 | トップ | 街歩き:相武台前~座間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事