キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

帰宅しました

2012-06-15 22:26:42 | 正しいバアサンへの道

 4年ぶりに父の法事のため広島に戻ってきました。

広島・・・といっても 生まれ育った広島市ではなく 父方の墓地のある福山市なのですが・・・

 子どもの頃から福山、といっても思い出すのは墓地だけで 親しみのある土地ではないのですが 駅でこんなものを見つけました。

 福山といえば鞆の浦の鯛が一番有名なのでしょうか。
これは多分 鯉漁の様子だと思います。

 駅にはこんなポスターも

 広島県ってステキな県だと思います。
どんどん広島の良さをアピールしなくちゃ

 有吉さんも「おしい!広島県」を「おいしい!広島県」にしなくちゃ、と言っています。

 うふ、おいしいものもたくさんいただいてきましたよ~

 夕飯バイキングでいただいたお料理・・・どれもとてもおいしかったです。
これに加えてステーキとカレーライスもちょっぴりいただきました。
 すべてひと口ずつにしたのですが その理由は勿論デザートを食べるためですっ

 こんなに食べてもまだすべての種類のケーキは食べることができませんでした。

満足したディナーでした。

 一緒に行った母は 昔の職場の同僚が訪ねてきてくださり、楽しくおしゃべりをしていました。

 今回の旅の目的はもちろん法事でした。
いろいろ課題も見えてきた旅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアと握手 | トップ | 元気が一番! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事