goo

GPZクンエンジン異常?

土曜日に直してもらい、日曜日は家事と仕事で、今日通勤に使ったGPZクン。
朝はいつも通り。
Fフォークはすぐ慣れて変化を感じなくなるけれど、やはり以前よりも動きがいいというか上質になったような気がする。

帰り、職場でエンジンを掛けようとセルを回した時に違和感があった。
カキュッ!と言ってセルが止まり、エンジンがかからなかった。
一瞬のことだが、なんだか嫌な感覚。
もう一度セルを押すとセルが回らない感じ?
バッテリーが弱ってる?
いや、そんな感じではなかったのだが、とりあえず歩道まで押して、ダメなら押し掛け…と覚悟を決めて
もう一度セルを押すと、今度は一瞬できれいにかかった。

しかし、なんとなくGPZクンのエンジン回りからかすかにガソリン臭がする。
エンジン回りをよく見たが、特にどこにもこぼれたり、漏れたりした跡は発見できない。

ごく軽くレーシングしても反応は正常。

しつこく見るが、ガソリン漏れは発見できない。
また、ブリーザーパイプから少し出たのか?

やや引っかかりながらも、異常が発見できず、用心してそっと走行して帰ってきた。
走行中は問題なし。
しかし、信号待ちで止まると、やはり微かにガソリンの匂いがする。
もしかしたら生のガソリンではなく、微かに排気漏れしているのだろうか。
プラグが緩んでそこからガスが出ているのか?
それにしては回転やパワーに違和感は感じないのだった。

無事帰宅し、降車して、いつものようにちょっとフロントカウルにさわり、注意深く匂いを嗅いでみる。
信号待ちの時よりずっと匂わない。しかし、完全に無臭ではない感じがする。

明日、ズームさんに電話して、相談してみよう。

ここにきて、もぐらたたきのように、いろんな症状がでるようになった。
これから走りのシーズンなのに。ちょっと心配な私でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 進歩 GPZクン、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ソロ)
2012-06-05 04:01:32
うーん、心配ですね…

大事に至らないことを祈ってます。
 
 
 
ソロさん、ありがとうございます。 (樹生和人)
2012-06-05 04:51:35
ソロさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今回はいろいろ続いています。
今日、ズームさんに電話して、診てもらおうと思っています。
また、経過をブログに上げますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。