goo

忙中洗車虹付

5月24日土曜日。
仕事の忙しさとそれに伴う疲労のために更新一時中止宣言をして4日。
何とか仕事の一山は越え、来週もう一山。
やはりウィークデイは記事が書けそうにありません。
しかし、今日は忙中閑あり。
と言っても走りに行くほどの時間は取れず。
毎日の通勤で乗りっぱなしのこん汚い状態になっているGPZ君を洗車することにしました。

久々の洗車は水まきのホースでシャワーを浴びせることに。
すると、もう高く上がった陽を背にタンクに浴びせた水が飛沫となり、
小さな虹が浮かび上がったのです。

小さな虹。
小さな幸せ。



玄関先、妻の置いた花かごには季節の一年草が花を咲かせ、
初夏を思わせる陽射しは暖かく、タンクの上の水滴を輝かせます。



着古して破れた下着や手ぬぐいを下げた雑巾で水分を拭き取り、
各所に注油したら簡易洗車の終了。
GPZ君、走りたそうに見えますね。
残念ながら本来休日の今日も、職場と自宅の一往復だけだよ。
それでも往復40㎞。ちょっとしたツーリングだね。

来週は遠くまで、走りに行こう。

忙中閑あり、洗車あり。
おまけにちっちゃな虹もあり。
春の陽射しと妻の花かご。
ちょっぴりHappyな、Saturday Morning.
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 短期間更新休... 北海道の樹を... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めろん)
2008-05-24 18:09:47
虹素敵です。
というかよく写真に納められましたね♪
洗車すれば気持ちがいいですからね。
次ぎ乗る時の気分も爽快ですね^^
あ、そういえば先日始めて生でGPZ1100、同じのを見ましたよ!
思ってたよりもかなり大きくて驚きました^^;
 
 
 
Unknown (ぶぶ子)
2008-05-24 19:27:16
さわやかな朝の様子に幸せのおすそ分けを頂いた気分です。
奥様のバスケットも素敵ですね。
 
 
 
GPZはでかく重く。 (樹生和人)
2008-05-24 20:09:21
めろんさん、こんにちは。
洗車しても寒くない時期に北海道も入ってきまして、気持ちのいい朝でした。
GPZ君、あまりにもどろどろに汚れていたので…。

GPZ、でかいでしょう?実はでかいだけじゃなく、押し引きすると、さらに信じられないくらい、重いんです…。
 
 
 
白い花が好きな妻は (樹生和人)
2008-05-24 20:16:48
ぶぶ子さん、こんにちは。
今日は久しぶりに気持ちのいい天気でした。
仕事疲れで全身よどんだ感じだったんですが、天気ってなかなか気持ちに影響与えるものですね。
我が家の庭は北海道在来の野生種の木の苗を植えていて、しかもちっちゃい苗なので、ガーデニング的な雰囲気が全くしないんです。
白い小さな花が好きな妻は、ずっと昔何かのお見舞いにもらった籠に、花を植え、玄関先に置きました。

それだけで、家全体が少し華やかに見えるのはひいき目というやつなのでしょうけれども、うれしい気持ちになりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。