医大生・たきいです。

医大生的独言。

老化はカラオケの履歴に現れる

2014-08-30 21:01:06 | 医大生的生活

「妖怪ウォッチ」というやつがわからない。小さい弟や妹がいる同級生が、ちびっこから聞いてきたというのでその名前だけ知っているくらい。


やばい、全部観ちまった。頭くさりそうっす。笑

てか、「でるけん でられんけん」ってなんだよ。西日本出身の同級生みたいな言葉づかいしないでください(笑)

「ポケモン」の話とかしても頭を傾げる親の姿を小さいときに見て、なんてものわかりが悪いんだと思っていましたが、ようやく親の気持ちが分かりました(笑)。医大生・たきいです。



残り少ない夏休みを最後の最後まで満喫しようと朝4時までカラオケ。Mステとか毎週見てた中学高校生くらいまでは新しい曲とかを追っかけていたものだが、最近になってカラオケの選曲がほぼ毎回同じになってきていることに気が付いた。あぁ、時代についていけなくなっているのである。


例えば個人的にこれはまだ新曲の部類ですが、なんと4年前の曲だったらしい。

…まじか!!
4年前って昔過ぎでしょ。

しかし、新しいものばかりを追いかけるのもよくない。将来田舎で医者として出た時、

「先生も一曲お願いします」

と振られてしまったときの対策として、今から山口百恵を練習しているという人のことも知っている(笑)。頭が下がる。


人はいつまでも若くいたいと願う生き物に違いない。もちろんおじちゃんおばちゃんたちを喜ばせるべく山口百恵のような昭和の名曲も結構なのだが、時代の波にもついていきたいものだ。その努力をしているか否か。それは、カラオケの選曲を見るだけで明らかなのである。



大丈夫。アナ雪の「とびら開けて」を歌った自分はきっとまだ若い。









(実は神田沙也加さんと誕生日が同じなのがちょっぴり自慢な人(笑))








↓今日も一発、よろしく頼む↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyo)
2014-08-30 22:18:27
怪盗ウォッチ!?の歌ってすごく頭にのこりますよね。
よく小さい子が沢山くるようなお店に行くので、そのときに嫌というほど聞いてもううんざりです(笑)

私は櫻井翔さんと同じ誕生日です^^
piyoちゃんへ (たきい)
2014-08-31 08:36:35
だよねー、「よーでるよーでる」とかもう最悪やわ笑

櫻井くんと一緒なのね。おっけー、覚えとくよ笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。