hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

フリージアにムスカリ

2013-04-18 08:17:40 | MyGarden
 MyGardenの春の花のご紹介、今日で一段落でしょうか。

 フリージアとムスカリです。

 フリージアは今まさに、八重のチューリップとともにMyGardenを
飾ってくれていますが、ムスカリの方はもう終わっており、遅れての紹介となりました。

 

 




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (albi)
2013-04-18 10:09:28
お花のお稽古で、ここのところフリージア登場率高くなっています。
季節なんでしょうね。

パープル色好きの私は、ムスカリの色目は好みです。
albiさん (hiroべ)
2013-04-18 17:28:04
このムスカリは優等生です。
3年目ですが、ほったらかしでも毎年立派に花を咲かせます。
ピンクや白もあるムスカリですが、この色がおそらく原種の
色なんでしょうね。とっても、元気です。
とはいえ、今年は一度掘り出さねばと思っています。

フリージア ()
2013-04-18 20:29:25
大好きな花です。
特に黄色いのが元気が出るようで好きなんです。
我が家は濃茶ベースの部屋なので、
黄色いフリージアが映えるような気がして、
今年の春は、よく買っていました。
オウチで咲いているなんて良いですね♪
ムスカリもよく見ると、釣鐘型の可愛い花なんですよね。
こちらも春らしくて大好きです。
釉さん (hiroべ)
2013-04-19 08:48:03
フリージア、お好きとのこと、この秋に植える花が
また増えましたでしょうか。
フリージアはムスカリ同様に育てやすい花です。
庭植えなら、植えたままでもこの時期になれば、毎年花が咲いてくれると思います。
白や赤、また八重のフリージアもあります。おそらく、
一重の黄色が一番丈夫だと思います。

コメントを投稿