hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

最寄駅ホームの撤去風景

2012-11-11 09:50:32 | 日記
 8月19日に最寄り駅が地下化されたことをご紹介(8/23のブログ)しましたが、
10月に入り、旧地上ホームの撤去作業が本格化してきました。

 ということで、撤去風景のご紹介です。

 地下化前日の地上ホーム

 

 10月20日の様子
 
 

 11月3日の様子

 

 
 工事は2015年春で終わる予定です。

 ホーム撤去後は、すでに2階部分は完成積み(写真の一番先(上部分))ですが、駅舎の工事が行われのだと思います。

 写真のホームの部分がどうなるのか分かりませんが、今回の工事では3駅が地下化され、その間の線路跡は
遊歩道になることになっています。

 通しでゆっくり歩いても片道30分ぐらいの距離で、散歩には最適です。完成が楽しみです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (虹いろカエル)
2012-11-12 09:09:19
街は急速に変わっていきますね。遊歩道のお散歩も楽しみですね。
地下化前日の写真は、きっと、大切な資料になりますね。
返信する
虹いろカエルさん (hiroべ)
2012-11-12 09:33:00
道路や鉄道の工事は長期間かかりますね。
工事開始からもう8年経ちました。完成時期では10年となります。
散歩道、まちどおしいです。

地下化の前日には、私同様、にわかカメラマンが大勢いました。
返信する

コメントを投稿