hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

映画・音楽三昧

2012-12-31 09:37:44 | 映画
 昨日は妻がKinkiKidsのコンサートで夕方から東京ドームへ。
もう10年以上(もっとかな?)続いている妻の年末行事です。

 もうおばあさんだから、今年はやめようか、などといって言っていましたが、
「キンキも30過ぎておじさんかだから、行っといで」と言うと、イソイソと
出かけていきました。

 というわけで、私の方は、TVは面白いものはないので、まずはレコード鑑賞。
聴いたのは、ランランのリストのピアノ協奏曲第1番ほか。

 現代の代表的なピアニストの力強い演奏、レコードも当然新譜でいい音ですね。

 我々のような団塊世代のオジ(イ)サン族が増えて、今、アナログレコードの新譜が
一寸したブームみたいです。ジャズが中心ですが、クラシックもたまに発売されます。

 レコード鑑賞の後は、今度は自宅映画。

 見たのはWOWOWで放送され録画しておいた「インモータルズ-神々の戦い

 

 神様の戦争映画でしょうか。内容は△でしたでしょうか。


 その後は、目も疲れたので、再び音楽。

 今度は、ブルーレイレコーダーにダビングしておいたCDを。

 「加藤ミリヤ」「コブクロ」その後、ブルーノート、ブルーノートを聴いているあたりで妻が帰宅。

 4時ぐらいから始まった、映画・音楽三昧は11時半で終了となりました。


 今年5月から、gooブログに参加して、何とか年末までは続けられました。

 これも皆さまとの楽しい時間のおかげかと感謝しています。お世話になりました。
来年も、出来る限り楽しみながら続けていきたいと思います。

 来年もよろしくお願いいたします。 よいお年をお迎えください。