明るいときに見えないものが暗闇では見える。

映画を消費モノにさせないための咀嚼用ブログ。自己満足風。
それと苦手な文章の練習用。

おせーてください

2010年06月28日 | 映画
むかーし昔に観た映画で、すごくトラウマっている映画が2つあります。
でも小さい頃過ぎて断片しか覚えてなく題名がわかりません。
ご存知の方、ポインタだけでもいいので情報くだされ。


【①つめ】
・金持ち?の片目で眼帯の母親がいる。白人上流階級っぽい。
・なんかの記念日で子供たちが集まる。
・母親が子供たちや嫁に罵声を浴びせ続ける。
・子供たちはそれに耐え続ける。
・観ていてものすごく居たたまれななかった記憶あり。
・たぶんモノクロ作品だった。


【②つめ】
・ホラー。
・どっかの幽霊城みたいなところ。
・お客が食事をして喉に魚の骨を積まらせる。
・それを城側の住人がノドをナイフで掻っ切って「ほら取れた」って言う。
・ドラキュラもの?
・こちらはカラー。


情報これだけ(^-^;

この映画を何かつきとめるのがボクの人生の宿題になってますので、
何かわかる方よろしくですm(_ _)m 特に①の方。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← ランキング参加してます。ポチ押しお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
①つめは (takakuss)
2010-07-03 22:36:08
①『残酷な記念日』(1968)
"The Anniversary" (1968) Roy Ward Baker
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9232

でした!!

77彦星さんありがとうございました!!
長年のトラウマが解消できそうです!!
返信する

コメントを投稿