Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

松山へ

2012-11-29 21:18:00 | 日記


高校時代からの付き合いをしている友達と1年に1回の1泊旅行。今年は「道後温泉」に行こうとなりまして行って参りました。実は高校1年生の時も夏休みに2人で松山に来た事があります。またこうして来れるとは…

日頃忙しくしている友達のリフレッシュになればとあれこれ考えるのが好きな私ですが、今回初めてパック旅行にしてみました。と言っても船と宿泊費がまとまったお得なプランで時間や行動は自分で決めます。

船の中でぺちゃくちゃと喋り続けた私達は気付いたら松山に到着していました。笑

でもやっぱりこれを見たら「来た~!」って感じでした。



やっぱり存在感がありますね!!




朝一番、6時に本館へ入りに行ってその後は館内を見学したりして満喫。

お風呂でさっぱりした後に豪華な朝食を頂きました。



前の夜には兄夫妻がわざわざ会いに来てくれて、オシャレなカフェに連れて行ってくれました。写真がないのが残念です。でも短くも楽しい時間でした。その時に翌日の行動について話すと色々教えてくれてそれに従う事に。


まずロープウェー乗り場に行きましたが、友人が「リフトにしよう!」というので高所恐撫ヌな私ですが頑張りました。しかし1番恐いところでリフトが減速し冷や汗が出てきました。笑

そして上に上ると市内が一望できました。結構大きな街なんだな~って見渡しました。



石垣が立派で圧巻でしたね!





帰りはてくてく下り、第2の目的地「わかくさ珈琲」へ。



「わかくさ珈琲」松山市若草町2≠P0



ここは兄の奥さんが家族と数名のスタッフの方たちでやっているカフェで今回行ってみたかった場所の1つです。
外観もとても素敵で目を引きます!




お昼時間は混むからと聞いていたので早めにランチ。こちらは本日のランチメニュー!美味しかったです。そして何といっても居心地の良い空間でいつまででも居れそうな優しい場所でした。そして気になっていたBGMをよくよく聴くと私のリサイタルの時のCDでした!恥ずかしながらもすごく嬉しかったです!!ありがとう、都紀ちゃん!!涙



お腹はいっぱいになったけどこれまた食べてみたかった「パフェ」も頂きました。期待していた通りのお味で大満足~!みなさん、松山に行ったときは是非ここもお立ち寄り下さい!!オススメです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿