Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

発表会

2011-07-10 17:08:00 | 日記


本日、夏日!!空に浮かぶ雲はすっかり夏の雲。

そんな今日は第2回ヴァイオリン・ピアノ発表会でした。

昨年、ヴァイオリンの上野先生と一緒に開催したのがきっかけで今年も開催する運びとなりました。私のピアノの生徒さんは都合が合わない人もいたりして本日は2名の参加でしたが、昨年よりも成長した姿を見ることが出来てとても誇らしかったです。最初と最後にお辞儀をするんよ!という事もレッスンの時に練習していたのですが、そこもバッチリでした。その表情が見ていてとっても可愛かったです。その後私は伴奏に徹し、5名の生徒さん、そして最後の講師演奏で上野先生とご一緒しました。という訳で演奏中の写真は撮る余裕がなく、最後の弦楽四重奏の時に1枚撮れました。ジャン!



蘂では初のカルテット!!楽しかったです。みんなが和気藹々と演奏しているのが伝わってきました。



最後に記念撮影。逆光ですね…その後の懇親会ではサンドイッチとフルーツで楽しいお話を聞かせて頂きました。みなさん、お疲れさまでした。今日もありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2011-07-11 05:30:32
昨日は伴奏ありがとうございました。土曜日は先生とのレッスンで、行き帰りもご一緒していただきました。生徒さんも吉野さんのご家族もいい方ばっかりですね。ただ外は暑かったですね~~
返信する
Unknown (tae)
2011-07-11 21:00:58
とし様>遠路はるばる奈良から来て下さりありがとうございました。避暑地のはずの我が家も昨日はさすがに暑かったです。本当にお疲れさまでした。
返信する
Unknown (なお)
2011-07-11 21:49:56
昨日、カルテットをした者です。このページは長ちゃんから教えてもらいました
昨日の演奏内容はそれぞれ反省するところも多く、暑さのためだけでない汗もたくさんかきました
でも、ステキなかわいい所で演奏することができ、とっても幸せな気持ちになりました!ありがとうございました
返信する
Unknown (tae)
2011-07-12 12:28:54
なお様>こんにちは。初めてのご訪問ありがとうございます!そして発表会はお疲れさまでした。小さな会場なのでカルテットのみなさんには不自由をお鰍ッしてしまいましたが、演奏して下さって嬉しかったです。また是非入らして下さい!
返信する

コメントを投稿