Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

神戸での日々

2012-01-25 10:40:00 | 日記
最初の予定より1日延長した神戸滞在から、昨日無事に帰ってきました。今回の旅を綴ってみたいと思います。

1日目:早朝、まだほの暗い中新屋さんに拾ってもらうため西風新都のICへ向かい合流。その後市内にてプロデューサーの遊水氏の車に乗り換え。機材一式詰め込んであり大きな車だったけど3人乗ったらもういっぱい。小谷のSAでそれぞれの用事を済ませた以外はノンストップで神戸入り。11時20分に新神戸前に到着です。そしてある方とお会いしてお話を聞かせて頂いた後私は須磨へ向かいました。滞在先の妹宅にちょうどお昼休みで帰宅している時間だったので妹は駅まで迎えに来てくれてました。その後彼女の仕事が終わる20時までは一人。何かしようにもどうやら結構疲れている事に気付き、寝入ってしまいました。せっかくだから妹とどこかへディナーに行こうと思い散歩しながら場所を探していると向こうから歩いてくる妹に遭遇。ちょっと離れた場所だったのでお互いにビックリでした!そしてワインバー的なイタリアンへ。美味しかったです。


2日目:須磨寺へは12時入りだったのですが、体も硬くなっていたし散歩したいねって事で朝食前に妹と須磨寺まで歩きました。会場になる正覚院まで行きお参り。帰って朝食を食べていると準備しているとあっという間に時間が過ぎ、そんなこんなで12時前に会場へ向かい、妹は一緒に一緒にお手伝いに来てくれるごまちゃんと1時間後に会場入り。会場には状態の良いグランドピアノがありました。響きも良くてとても弾きやすかった!どうやらピアノの発表会などもされているそうです。13時半開場ではあったけれどみなさん13時頃からいらっしゃり受付もてんやわんやでしたが若くて可愛い二人で頑張ってくれました。そうこうしてるともう開演時間。前半は約1時間生演奏で聴いて頂きました。お茶とお菓子で休憩後は新CDからの曲が多くカラオケを使って豪華なライブとなりました。衣装も素晴らしかった!そして音響をしてくれていた遊水氏の出番もあったりして急遽私が音響へ。仕事としてはちょっとでしたが緊張しました。笑


涙して聴いておられる方も多く、歌の力ってすごいな~と改めて思いました。今回の神戸ライブに参加させて頂けて本当に良かった。そう思いました。


ちなみにアンコールではものすごい速さで衣装替え!


会場片付けをしてみなさんとお別れ。私は妹&ごまちゃんと三宮へ行きお食事をしました。二人は獣医学部の同級生で後半専門的な話で盛り上がり、私には大変新鮮な世界でした。

手前が妹の史、向こう側がごまちゃん!


打ち上げの南インドカレー!後半に激辛唐辛子を食べてしまった私はもはや何も口に入れる事ができなかった…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラぶん)
2012-01-28 21:24:57
んっ、このスピーカーはCLASSIC PRO のような・・・?
ミキサーとパワーアンプは何を使っているのかなぁ?
PAにはすっごい興味あり。

しかし、お寺(?)でグランドピアノにギター、そして烏帽子(?)を付けてのパフォーマンスは何でしょう?
とっても不思議な空間ですね。




返信する
Unknown (tae)
2012-01-29 20:37:22
ノラぶんさん、コメントありがとうございます!PA一式、プロデューサーの遊水氏のモノなので私は良く分かりませんです…平家関係の歌を歌われたのです。3月2日にもアステールの能舞台であるので良かったら聴きに来て下さい!!
返信する

コメントを投稿