Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

オルガン

2006-02-20 12:59:23 | ノンジャンル
最近雨が多いですねyellow11気温もまだ低いし。。。でも庭には少しずつ春の気配が訪れてます。item1他の季節の移り変わりに比べ、冬から春というのは変化が激しいのでそれについて行けない人も多いのだとか。。。皆さん、今から準備しておきましょうねsymbol6そう、私は去年からオルガンを習い始めたのですが、これが結構難しい。鍵盤を弾くという意味ではピアノと同じですが、音色もたくさんあるし、1番違うのは足鍵盤があるので足も使う事!!ペダルを踏む程度にしか使ってなかった足を、手と同じように鍵盤(足鍵盤)の上を自在に動かせなければいけない。頭がこんがらがって来ます(笑)左手と足が区別出来なくなったりするんです!!yellow22オルガン奏者の方は本当にすごいと思います。ドイツでオルガンの演奏会に行った時、オルガニストの滑らかな足の動きに目が釘付けでしたsymbol7でもとっても楽しいのでもっともっと勉強したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿