樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

「うんちしたのはだれよ!」

2007年07月05日 | 絵本

<ちょっとあらすじ>

地面に顔を出した、もぐらくんのあたまにうんちが!

「うんちしたのはだれよ!」うんちを載せたまま、
もぐらくんの犯人さがしがはじまります。

ハトに聞くと、「あたしだったら、こうするわ」…ピシャッ!
ウマは「ぼくだったら、こうするさ」…ボトン ボトン!

そのたびに、もぐらくんは驚いたり感心したり。

ウサギ、ヤギ、ウシ、ブタ。
みんなうんちが違います。いったい犯人は誰だ?

<樹庵の感想>

アッハハッ。うんちって実は子供は好きなんだよ。
ウワーッと逃げながらも興味津々。

それに、ウマ、ウサギ、ヤギ、ウシ、ブタのうんちなんて、
大人のあなた、知ってますか?

ハエがうんちでおしょくじちゅうとか、
ギャーッと思うようなことが、ほのぼの描かれてます。

あッでも、今お食事中でしたか?そりゃ失礼。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップの無限大(∞) | トップ | 「宇宙船レッドドワーフ号」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事