ルン・ファン (風が吹く)

気ままに・・
思い付きを!!

最近疲れやすい・・・体力年齢に衰え

2010-04-17 10:00:29 | 身体の動き・動かし方
確認しよう!体力年齢! 著 者: 美健通信

最近疲れやすい、階段を上るたびに息がゼーハーゼーハー。
そんなあなたは、もしかしたら体力年齢に衰えがある可能性も!

特に体力の中でも「股関節」に注目してあなたの体がどれくらい
衰えているのかをみていきましょう。ショックな結果がでても、
大丈夫!方法はちゃんとありますよ。

どれくらいあなたが体力的に年齢を維持できているのか
やってみましょう!

やり方は簡単です。

片足を伸ばして、椅子にのせましょう。
そのまま、後ろにターンします。そして前にもターンして戻ります。

足はピンと伸ばしたまま、この動きを繰り返してください。
ポイントは、かかとがズレないように固定したまま、つま先の方を回転させること。
上体の動きが変わるごとに1回とカウントしてください。

30秒の中で何回できるかやってみてください。

一体何回できましたか?
下記に年齢別のできていいはずの回数を書きました。

25回 10代
22回 20代
18回 30代
15回 40代
12回 50代
10回 60代

もしも自分の年齢よりも少ない回数であれば、体力がかなり落ちている証拠。
また、この股関節というのは人間の体のポンプの役割をしています。

特にリンパを流してくれる大切な場所。
リンパは体を巡り、溜まった老廃物を集めてくれる、まさに下水道。

この重要な役割を担うリンパにとって相棒とも言うべきなのが
ポンプこと関節です。

股関節を通過しているリンパの量は一体どのくらいかというと、一日1リットルです。
そのくらいの老廃物が行き来しているのです。

年齢が劣っている結果がでたあなたは、このポンプが正しく動かないために
体に老廃物がたくさん溜まっているということです。

では、この股関節を本来の年齢に戻すには一体どうしたらいいのでしょうか!
それにはいくつかの方法があります。

今から、とっても簡単な体操をお教えします。
ぜひ、やってみてください。


その1
股に挟んで若返り!

雑誌など少し厚みのあるものをモモの間にはさみます。
一直線上をゆっくり歩きます。モデルさんのような歩きを意識してください。

上体はできるだけ真直ぐにし、雑誌を落とさないように進み部屋の
隅から隅まで往復します。

これを5往復してください。理想は朝と夜の2回!

これは大内転筋を鍛え、股関節を閉じる力を鍛えます。
内股のたるんだお肉を引き締める効果も期待できます。


その2
股にはさんでタッチ!

これも雑誌のようなある程度厚みのあるものを股に挟みます。
そのまま片足を真横に上げて、手にタッチしましょう。
交互に行うこと20回!!

これもベストは朝と夜。
慣れるまで筋肉痛になるかもしれませんが、決してあきらめることなく
続けてください。

きっと脚のラインも美しくなり、かつ股関節年齢も若くなるはずです。

実際に私もこの体操をもう2年続けています。
そのおかげで股関節年齢はなんと20代!!
これを始めてからというもの、体が軽くなりました。

また脚が引き締まったことで、驚くほどスリムになりました。
ぜひ、あなたもチャレンジしてみてください。


★☆★☆★☆ 美 健 通 信 ☆★☆★☆★

~役立つ美容・健康情報が盛りだくさん~
美健通信はこちら → http://bi-ken.info/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アーティクルリソース:http://www.infomake.org/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿