ルン・ファン (風が吹く)

気ままに・・
思い付きを!!

チロルチョコに自分だけのデザインを

2011-02-07 21:44:32 | 雑談
チロルチョコ

バレンタインデーにまだ間に合う。

自分だけのオリジナルパッケージチョコ。

私だけのカスタムチロルチョコ DECOチョコ(デコチョコ)

DECOチョコは、チロルチョコのパッケージにお好きな写真画像等をプリントすることが可能です。




チロルチョコ。その数なんと240種類!


「ガイアの夜明け」1月18日放送分で
チロルチョコが取り上げられていました。

様々な種類の商品が開発・販売されており
現在では240種類以上だそうです。

たしかにコンビニのレジの横に
変わりダネ味のチロルチョコが
置かれてるのを見たことがあります。

以前、職場でも
「きなこもち」が
ブームになりました。

どんな種類があるのか気になって

とチロルチョコのHPを覗いてみました。

1979年発売
元祖。チロルチョコといえば
このイメージですね。



1990年発売
ミルクやビスなど、

馴染みがある定番品ですね。



2003年発売
人気商品のきなこもちの販売開始年。
商品数も増えてきました。


いちごショートケーキ
ソフトクリーム醤油ミルク
かき氷メロン・いちご
クリームあんみつ
しるこもち
etc

すごい発想ですね。
食べるのは勇気が要りそうな味も

いくつかあります。

ガイアの夜明けでは
ラーメンチョコを作っている様子が
報道されていました。
これもなかなか勇気が要りますね。

ちなみに会社概要を見てみると
従業員数は約50名とのこと。

食品メーカーは有名商品を取り扱っていても
会社規模が小さいことがよくありますが、
その典型例ですね。

新しい味にチャレンジしたくなりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ♪ チロルチョコ (美月)
2011-02-08 01:10:06
ブログもこんなにまとめて、すごいですにゃd(*^・^*)

みなしごハッチ ハニートースト味が食べてみたいニャン♪
返信する

コメントを投稿