ルン・ファン (風が吹く)

気ままに・・
思い付きを!!

Wi-Fiに契約したら

2013-10-31 21:59:42 | 失敗しました
auのWi-Fiに申し込んだらエライ目に遭いましたわ!

実は、携帯電話とWi-Fiを同時に申し込んだのですよね。

そうしたら・・・

接続しようとしたら、ツナガラナイ。
エ、どうして・・・

翌日、契約した auショップに
出かけると、「機械には異常がありません、悪いのはパソコンです。」との返答。

う~ん。 そうか、ならば、書店に行ってパソコンの本を購入しよう。
パソコンの本を開いて、パソコンの設定をいろいろと変えてみる。
上手くいかない。パソコンを替えてみる。次のパソコンで挑戦。またまた、ツナガラナイ。
3台のパソコンを設定を替えて挑戦。・・・すべてに失敗。

翌日、au に電話をして問い合わせると、料金が振り込まれていないとの返事。

エ、振込みなの ????。
携帯電話は、銀行からの自動引き落としで、Wi-Fiは振込みの支払い。
同時に申し込んだのに ????。
振込み通知がきているはずとのこと。
あ! これか。 早速 4500円を振り込む。
翌日になっても、インターネットがツナガラナイ。

実は、私、無線は初めての使用です。
そのため、マンションだから、無線はツナガラナイと判断。
早速、有線に申し込む。翌日、au に解約を申し込むと、au ショップ に、行くようにとの事。

一週間くらいだったかな、そのまま、ほっておくと、3280円と4500円の請求書がきた。

回線は停められたままなのに、どうして、料金が発生するのか au に問い合わせると、
3280円は、契約したときの手数料とのこと。
4500は翌月の回線使用料とのこと。停められたままなのに ?????。
 
翌日、他の au ショップに行って解約の申し込みをすると、・・・。
早い解約ですけど、何かありましたか ?。

問い合わせに、こうこうしかじか、説明をすると。

契約したショップで回線が止まっている原因を調べてくれなかったのですか ????。
解約をすると、27000円と2年以内の解約で、9900円の違約金が発生するとのこと。

すでに、他の有線と契約をしているので、解約手続きをとった。

そうこうしていると、4500円と3280円の、延滞金をつけた請求書がきたので早速支払った。


あれから、数ヶ月。
やはり、無線が必要かな・・・

B社に、auと同じく、携帯電話とWi-Fiを、申し込んだ。

数週間後、折った綴じ込みハガキが来た。

しまった、また、auと同じ事を繰り返したか。

急いで、ハガキを開くと・・・・。
Wi-Fiだけの契約の確認の通知。

番号は・・・契約した日は・・・。
支払い方法は・・・。
ちゃんと、書いてあるよ、契約内容。

auからは、なにも通知はなかったよな・・・・。

契約したときの書類を見ても、支払い方法は書いてないよな・・・。

携帯電話は、銀行で自動支払い。 Wi-Fiはコンビにで支払い。
どこにも、そんな事を記載した書類はないけどな・・・。

このときに、auに支払った、お金は、Wi-Fiに関して、5万円なり。

お試し期間だけで、5万円の支払い。痛かったなあ・・・。

十人からこの方法で、お金を集めると、50万円か。
百人から集めると、500万円か。

個人でこの方法を使うと、詐欺と訴えられるけど。
大手通信会社は、通信費以外で、ぼろい儲けをしているのだね・・・。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿