旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

雨あがる

2011-05-12 16:41:26 | 案山子と人と烏

前線と台風崩れの熱帯性低気圧の影響で、午前中まで本降りの雨でしたが、
午後、ようやく雨があがったので、少し畑仕事。

本葉が二枚になったルバーブを鉢に移し替えました。これは仮植えで、本葉が5枚ほどになったら
いよいよ定植します。


   
      

トウモロコシ、4本発芽していたものを間引いて、最大3本立ちにしました。


      

雨が続いたのと、先の肥料が効いて、またひとまわり大きくなったキュウリ。
大風が吹かなくてよかったよ。


   

同じく、たくましさを増したオクラ。雨は食物の母なんだね。


   

レモンの花が咲き始めました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震相次ぐ | トップ | 続・スピーカースタンドを変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事