旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

コマツナ収穫第二弾&チンゲンサイ発芽

2020-02-29 19:03:00 | 案山子と人と烏



カゴで育ててきたコマツナ(小松菜)収穫第二弾です。第一弾同様、ボールに二杯とれたので
満足できる成果でした。

引き続き土を再整備してチンゲンサイの種をまいておきました。忙しないことこの上ありません。


   

第一弾のあと種まきしておいたチンゲンサイがびっしりと発芽してました。それよりも早く
種まきしたはずの畝(畑へ直蒔き)のほうはまだ発芽していません。日照時間の長さなどに
かなりの差があり、カゴの置き場所のほうが今諸々条件がいいのは間違いないでしょう。

作業途中弱い雨が降り出しました。今日は日差しなく肌寒い一日でしたが、明日は回復し、また
暖かさも戻るようです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマツナ収穫第一弾&チンゲ... | トップ | またまた晴れて自由の身に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事